1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/03/24)『Splatoon2 先行試射会』・「ANiUTa」 サービス開始…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。試射会に備える。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

ソフト発売前にみんなで遊べる『Splatoon2 先行試射会。その開催日がいよいよ明日、明後日に迫っている。もう準備万端という人も専用ソフトのダウンロードが済んでないという人も、実は今日まで全く知らなかったという人も上の記事を読んで準備を済ませれば、明日からの2日間は新しくなったナワバリバトルでアツくなれること間違いなしである。

『Splatoon2 先行試射会』が楽しめるのは2017年3月25・26日のみ。時間も定められており、両日とも早朝4時から5時まで・お昼の12時から13時まで・夜の20時から21時までとなっている。参加を考えている人は、上記の時間を逃さないようにしよう。

ちなみに、一部のブキはこれまでの体験版からサブウェポンが変更されているという。該当する武器はスプラローラーとスプラマニューバーとなっているので使う際は気を付けたい。

 

www.itmedia.co.jp

アニソンとは、アニメのオープニングやエンディングを彩る主題歌を始め、印象的な場面を演出する挿入歌など、アニメにおいて欠かせない要素である。

中にはアニソンをきっかけにアニメにハマったり、逆にアニメをきっかけにアニソンにハマるという人も少なくないだろう。そんなアニソン大好きな人に向けたサービスが開始されたという。

アニソンというジャンルに絞った定額制音楽配信サービス、それこそが「ANiUTa」(アニュータ)である。有料会員になれば月額600円で2万曲以上もあるアニメソングが聞き放題になるという。他にも有料会員ならではの得点も用意しているとのことなので、気になった人は入会をお勧めする。

一応無料会員向けのサービスも存在しており、気になる楽曲を調べる程度なら無料でも活用することが可能だ。

このサービス開始のために設立された会社・アニュータ。その社長である佐々木史郎氏によるコメントも掲載されているのでそちらも注目である。

既存の音楽聞き放題サービスだと「Spotify」や「Prime Music」が存在しているため、果たして日本発、それもアニソンに特化したサービスがどこまで既存の配信サービスとしのぎを削れるか注目である。

 

www.4gamer.net

レゴシティ アンダーカバーは2013年7月25日に、WiiUで発売されたアクションアドベンチャーゲームWiiUソフトの中でも特に遊び応えのある1本であるが、なんとNintendo SwitchやPlay Station 4への移植が既に決定している。

今回はそんな『レゴシティ アンダーカバー』を手がけたTT Gamesマット・エリソン氏が本作のプレゼンテーションを披露してくれたようだ。さらにエリソン氏のインタビュー記事も掲載されているので、これを見れば『レゴシティ アンダーカバー』の魅力が良く分かること間違いなしである。

また、本インタビューではさりげなくPC向けへの移植が行われていることも明かされた。WiiUで遊び損ねた人も、様々なプラットフォームで発売されるので、これを機に『レゴシティ アンダーカバー』を遊んでみてほしい。

 

 

本日はここまで。