読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*5(2017/03/15)ネコマリオタイム・『Splatoon2』 先行試射会…… etc

今日のニュース

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。ボールペンが苦手。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

最初にお届けするコーナーは「ゼルダ博士への道」。『ゼルダの伝説』シリーズではお馴染みとなっている乗り物、その紹介が行われている。その中でも特に馴染みが深いのは馬。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでは野生の馬にのり、馬宿に登録することで自身の愛馬にすることが可能だ。

馬はもちろんのこと、他にも鹿や熊といった様々な野生動物も生息している。そんな生き物たちにも乗れるかどうかは…… 実際のゲーム上で確かめてほしい。

続いてのコーナーは「おしえて!DJネコマリオ」。4月から新学期、進学に伴いクラブ活動に興味を持っている学生のお悩みを『マリオスポーツ スーパースターズ』でバッチリお答え。様々なスポーツが楽しめる『マリオスポーツ スーパースターズ』をプレイすれば部活選びが捗ること間違いなしだ。

お次は「発見 Nintendo eShop探検隊」。今回はNintendo Switchで配信されている数々のソフトをご紹介。本体と同時に購入したパッケージソフトに疲れた時は、これらのソフトを遊んで息抜きするのもいいかもしれない。

最後はミニクイズコーナー「ちょこっとチョキっとQ」。『いっしょにチョキっと スニッパーズ』からお題が出題される。お題のクリア方法は実に様々、もしかしたら選択肢以外のクリア方法も様々かもしれない。一緒に遊ぶお友達を見つけ、様々なクリア方法に挑戦しよう。

 

topics.nintendo.co.jp

2017年2月の時点で告知されていた『Splatoon2』の先行試射会。その先行試射会に使うソフトの配信が先日2017年3月14日より配信されている。このソフトをダウンロードしておくことで、該当する時間に『Splatoon2』を一足早く遊ぶことが可能だ。

『Splatoon2』の先行試射会2017年3月25日と26日、それぞれ4時から、12時から、20時から1時間実施される。NintendoSwitch本体とインターネット接続環境、そしてニンテンドーアカウントを忘れずに取得しておこう。『Splatoon2 先行試射会』のソフトをダウンロードすれば準備完了である。

今回の試射会ステージは「バッテラストリート」と「フジツボスポーツクラブ」が舞台となる。どちらも新ステージなので、新作の予習にも持って来いである。

今作で初めてナワバリバトルを遊ぶ人も、既にハイカラシティでの経験がある人も、来週末の試射会を楽しみにしておこう。

 

topics.nintendo.co.jp

2017年2月より配信されているファイアーエムブレム ヒーローズ。先日はファイアーエムブレム 烈火の剣から新たな英雄が参戦したが、これからも継続的なアップデートが予定されているという。

今回公表されたアップデート内容は全部で7つ。細かい便利機能から戦い方が大きく変わるものまで充実のラインナップとなっている。

その他にもこれまでのファイアーエムブレム』らしい形式での戦いが行われるモードも実装されるとのことなので、そちらも楽しみにしておこう。

 

dengekionline.com

STREET FIGHTER Ⅱ』トヨタの“C-HR”とのコラボレーション。その特設サイトでは新たなページが追加されているという。

その新しいページの中身とは、『STREET FIGHTER Ⅱ』のボーナスステージよろしく“C-HR”を破壊する…… のではなく、各キャラクターが“C-HR”を洗車する必殺技を披露してくれる。さながら必殺技ではなく「必洗技」といったところか。

それぞれ原作を踏襲しつつも全く新しい技を披露してくれているので、是非特設サイトをチェックして各ファイターの技を一度見てほしい。

 

jp.gamesindustry.biz

2017年3月3日に発売されたNintendo Switch。発売から1週間にかけての売り上げ情報が明らかになったという。

その気になる売り上げは、日本では36万台、アメリカでは50万台、全世界で150万台もの売り上げを記録したという。任天堂は今月末までに200万台の売り上げを目指しているという。

その中でもゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』は数あるソフトの中でも群を抜いた人気となっており、なんとNintendo Switch所有者の89%が『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』を持っている計算になるという。

今後も様々な注目ソフトが発売される見込みとなっているNintendo Switchのこれからに注目である。

 

 

本日はここまで。