1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/03/10)『マリオカート8 デラックス』紹介映像・『モンスターハンターダブルクロス』…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。新企画進行中。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

2017年4月28日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフトマリオカート8 デラックス。本作はWiiUで発売された『マリオカート8』をベースに、大幅なボリュームアップを果たして発売されるゲームとなっている。

特に注目すべきは「バトルモード」。5つのルールと一新された8つのコースが楽しめるまさにデラックスな内容となっている。5つのルールは過去に登場した様々なルールに加えて新ルール「パックンVSスパイ」を楽しむことができる。

他にも様々な新要素が盛り込まれて発売される『マリオカート8 デラックス』。Nintendo Switchならではの遊びも含めて存分に楽しんでほしい。

 

www.youtube.com

いよいよ発売が1週間後に迫ったモンスターハンター ダブルクロス。本作の新たな紹介映像が公開された。

今回の紹介映像は今までの『モンスターハンター』シリーズの紹介映像では見られなかった構成となっており、今までの紹介映像を振り返るような構成となっている。

これに合わせて多数のコラボレーション情報が公開。話題の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を始め様々な作品とコラボが行われるようだ。コラボレーション以外にも明らかになったゲームシステムが多数更新されているので、詳しい情報は公式サイトなどでチェックして欲しい。

モンスターハンター ダブルクロス』は2017年3月18日に発売である。ダウンロード版は当日0時より遊べるので、まだ予約していない人はそちらも検討してほしい。

 

CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス 公式サイト

 

natalie.mu

魔法使いの嫁ヤマザキコレ先生によって描かれるファンタジー漫画。人外の魔法使いであるエリアスと彼に買われた少女チセの触れ合いを描いた漫画作品である。2016年には単行本付属、全3部構成のオリジナルアニメーション『魔法使いの嫁 星待つひと』が製作され、劇場での公開も行われた。2017年8月には3部作最終章の劇場公開が予定されている。

その『魔法使いの嫁』が、この度テレビアニメとしての放送が決定した。放送時期も決定しており、2017年10月より放送される模様。それに加えて魔法使いの嫁 原画展」の開催や、2017年3月25日と26日に開催されるAnimeJapan 2017でのブース出展が行われることも同時に告知された。記事内では監督や声優陣のコメントも掲載されておるので合わせてチェックしておこう。

まだ半年以上先の話なので、気長に待ちつつ原作漫画を読むというのはいかがだろうか。

 

魔法使いの嫁 - 漫画(マンガ)・電子書籍 | BookLive!

 

本日はここまで