1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/02/20)『ゼルダの伝説』 1日限定CM・近畿地方 春一番……etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。短時間睡眠。

 

 

 

www.famitsu.com

1986年2月21日からその歴史が始まり、2017年3月3日に最新作が発売される『ゼルダの伝説』シリーズ。明日、2017年2月21日はファミコンディスクシステム用ソフトゼルダの伝説が発売されて丁度31年となる。

その節目を記念して、2017年2月21日にはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の特別なCMが放送されるようだ。地方毎にCMが放送される番組、放送帯が公開されているので自分の住んでいるところと予定を照らし合わせて、見逃さないようにしたい。

 

headlines.yahoo.co.jp

春一番とは2月から3月の内に吹く強い南風のことを指す。その日は一時的に暖かくなる一方で翌日は寒くなりやすいようだ。

そんな春一番近畿地方にも訪れ、本日一日は強い風と暖かい気候に包まれた。近畿地方における春一番2013年以来となる。

今日一日は暖かかった一方で、明日は寒くなる可能性が高いので服装には気を付けたいところである。

 

www.famitsu.com

「さわるな」と言われると、余計にさわりたくなる。それが人間の性というものだろう。この現象には立派な名称があり「カリギュラ現象」と名付けられている。どうやら1979年に公開されたポルノ映画『カリギュラ』に起因しているらしく、その刺激的な内容は当時余程話題になったものと思われる。

そんな「カリギュラ現象」を掻き立てるゲームカウントダウンサイトが公開された。ディースリー・パブリッシャーが公開したこのサイトは、乙女の胸をタッチするとカウントが1秒追加されてしまうという。この「タッチ我慢スターター」を潜り抜けて、新作ゲームの情報は公開されるのか、果たして、この胸の正体は如何に。

2017年2月20日現在、サイトにアクセスしようにも上手く行かない状況が続いている。早くも誘惑に負けてタッチする人間が後を絶たなかったのかもしれない。情報が公開されるのか気がかりになってくる試みとなってしまった。

 

 

本日はここまで。