読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/02/19)「ワンフェス」・Nintendo Switch 流出…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。月日がたてば忘れていくもの。

 

 

 

www.inside-games.jp

なんと流通前段階のNintendo Switch」が流出してしまったという。アメリカ国内の販売店にてNintendo Switchが販売され、既に開封動画などが動画サイトに上がっているという。

既に流出させた人に関しては特定されており、解雇処分などが下されているようだ。既に解決はしているが、流通してしまった分に関してはどうしようもない。ユーザー側も発売日を正確に把握しておき、こうした不正な流通品に惑わされないようにしよう。

改めて、Nintendo Switch2017年3月3日発売である。

 

jp.gamesindustry.biz

2017年2月18日にゲーム開発者向けの会議「Game Creators Conference 2017」が開催された。その中でも本記事は「Nintendo Switch」に関する発表である。

以前から任天堂はゲーム開発者に向けて「Nintendo Developer Portalというポータルサイトを設立していたが、これにNintendo Switchが対応することになる。

さらに、開発機の価格も5万円程度にまで抑えられるようだ。これによって、多くのクリエイターがNintendo Switchのゲーム作りに参入しやすい環境を整えたと言える。

良くも悪くも個性的なハードを多数送り出してきた任天堂。その個性に付いてこれなかったクリエイターにも光が当たるかもしれない。

 

www.animatetimes.com

2017年2月19日、幕張メッセにて開かれたワンダーフェスティバル。プロ・アマ問わず、多種多様なキットが展示されるガレージキットシーンの最前線」である。

ワンフェス」とも称される本イベントでは、各ホビーメーカーの精巧なフィギュアが多数展示されたり、販売が告知されたりと非常に重要な機会でもある。そんな「ワンフェス」で展示されたフィギュアを写真でチェックすることができる。

普段はフィギュアに縁がない人もこうして見ると、完成度の高いフィギュアに思わずため息が漏れてしまうかもしれない。各メーカーが製作するフィギュアの続報にも期待しよう。

 

 

www.anime-recorder.com

シンデレラガールズ劇場』とは、アイドルマスター シンデレラガールズにて見ることの出来る5コマ漫画。登場するアイドルたちの休暇風景やお仕事の様子をお届けする作品となっている。

そんな『シンデレラガールズ劇場』のアニメ化が決定したのが2016年10月のこと。2017年2月19日、タイトルはアイドルマスター シンデレラガールズ劇場』に正式決定し、2017年4月からの放送が決定した。アイドルたちが繰り広げるハイテンションショートアニメを心待ちにしよう。