読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/02/18)『ゼルダの伝説』 インタビュー・「ミッフィー」 作者 死亡…… etc

今日のニュース

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。少し早めの更新。

 

 

 

www.4gamer.net

5週に渡って行われるNintendo Switch 5週連続インタビュー」。今週は第3回の更新が行われている。

今回のタイトルはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド。インタビュー内では初の本体同時発売タイトルである。本作のディレクターを務める藤林秀麿氏を招いて本作の魅力に迫っていく。

Nintendo Switch 体験会 2017」における様子に加えて、非常に自由度の高い攻略方法などにも触れられている。インタビュー内で語られた。テストプレイ中にスタッフが取った驚きの行動も含めて、本作の魅力を文章で味わってほしい。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は2017年3月3日、Nintendo Switch版とWiiU版が同時発売される。既にWiiUを持っていてNintendo Switchを予約し損ねた、という人はWiiU版を検討してみても良いだろう。

 

headlines.yahoo.co.jp

いまや世界的に有名なキャラクターであるミッフィー。日本では当初うさこちゃんと呼ばれ、後にミッフィーの名が定着しているが、ミッフィー発祥の地であるオランダではインチェ・プラウスという名で親しまれている。2015年には生誕60周年を迎え、それを記念した展覧会が世界的に開催された。

そんなミッフィーことナインチェ・プラウスの生みの親、ディック・ブルーナさんが2017年2月16日に亡くなったという。公式のFacebookアカウントではミッフィーが泣いている姿も。

ディック・ブルーナさんのご冥福をお祈りいたします。

 

www.inside-games.jp

STREET FIGHTER Ⅱ』のボーナスステージでは、車を破壊することで有名である。操作キャラクターで中央に配置された車をボコボコにするという、シンプルかつ爽快なボーナスステージだ。

そんな縁からなのか、『STREET FIGHTER Ⅱ』とトヨタの“C-HR”とのコラボレーションが決定した。それを記念した特設サイトが公開されており、同時にムービーも公開されている。ムービーではリュウが各地をドライブしつつ、車に乗ったままベガとの戦いに挑む…… という内容になっている。車を壊す側から乗る側へ、と言えば中々斬新な構図に見えなくもないだろう。

件のボーナスステージも実装されているのかは不明だが、Nintendo Switchで蘇る『ULTRA STREET FIGHTER Ⅱ THE FINAL CHALLENGER』にも是非注目してほしい。

 

www.inside-games.jp

閃乱カグラ』シリーズ5周年タイトル閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』。そのPV第2弾が公開された。前回のPV同様、国立半蔵学園所属の飛鳥と死塾月閃女学館の雪泉がゲームの解説をしてくれる。

ただ倒すだけでは飽き足らず、倒した相手にイタズラするという「くねくねフィニッシュ」や塗れると透けるコスチュームなど、本作独自のウォーターガンによるシステムが重点的に紹介されている。

本作はニンテンドー3DSで展開されたシリーズとPlay Station Vitaから展開されたシリーズ、2つの世界観が1つになる作品となっている。公式ホームページにはこれまでのシリーズ作品を振り返る「カグラ入門」が公開されているので、そちらでこれまでのおさらいをしておこう。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』はPlay Station 4にて2017年3月16日より発売予定。Play station Vitaでは発売されないので注意しよう。本作で一足早い暑い夏を体験してほしい。

 

 

本日はここまで。