読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/02/16)「キノピオくん」 公式プライズ・岸田メル NHKレギュラー…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

www.inside-games.jp

任天堂LINE公式アカウントの公式キャラクターであるキノピオくん」。LINEのシンボルカラーをイメージした緑色の頭部が特徴的なキノピオで、LINE上では何らかのお知らせがある毎に自身が描いたイラストを添えつつ、時にはキノピオくん自らが実況プレイを行い、通知でお知らせしてくれる存在である。

現在では『Splatoon』に登場するブキを初め、役に立つようなものから披露する必要があるのか怪しい知識まで披露してくれるキノピオくんだが、この度キノピオくんがグッズとして登場することになった。

キノピオくんグッズを入手するには、アミューズメント施設のセガプライズにて入手することができる。是非とも入手して一緒に「ペイ!」と叫んでみてはいかがだろうか。

 

www.inside-games.jp

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜』花咲くいろはイラストレーターとして知られる岸田メルさん。他にもTwitter上における奇抜なコスプレなどで度々話題に挙がる人物である。

その岸田メルさんがこのたびNHK番組のレギュラーとして出演することが決定した。番組名は『コノマチ☆リサーチ』岸田メルさんは昨年にもこの番組に出演していたのだが、今回はレギュラーとして出演するようだ。

「コノマチ☆リサーチ」は2017年4月5日より、毎週水曜午前9時10分から放送される。岸田メルさんが演じるマンガ家「ハジメ」に毎週会えるこの機会を是非見逃さないようにしよう。

 

www.inside-games.jp

ポケットモンスター』シリーズにおける「はねる」という技は、数あるポケモンのわざの中でも「なにもおこらない」という異端な技である。最近ではZクリスタルの力を借りることで大幅にこうげきのステータスを上げることができるようになったが、普通に使えばただ「はねる」だけなのは変わりない。

株式会社ポケモンは、2017年春より配信されるiOSAndroid向けプロジェクト「はねろ! コイキングを発表した。全ポケモンの中でも屈指の「はねる」使いと称されるコイキングの影がチラつくが、詳細はまだ明かされていない。今後の続報に期待しよう。

 

 

本日はここまで。