読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/02/08)Nintendo Switch 紹介映像・『GIGA WRECKER』リリース…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。負の感情は早い内に散らす。

 

 

 

www.youtube.com

2017年2月18日。「Nintendo Switch」の紹介映像めとした多数の映像が公開された。今回公開されたのはNintendo Switchのコンセプトを紹介した映像に加えて、テレビCMや「Nintendo Switch体験会2017」における『1-2-Switch』体験コメントなどの計5つ。

Twitter任天堂公式アカウントでは発売までの間『1-2-Switch』で登場するゲームの動画が毎日投稿される。Nintendo Switch発売に向けて、動きが本格化しつつあるということだろう。

それに合わせて、Amazonを始めとした通販サイトではNintendo Switchの予約販売が再開されていたが現在は再び売り切れ状態となっている。未だ予約ができていない人は引き続き最新情報を見逃さないようにしよう。

 

ニンテンドースイッチ、Amazonなどで予約再開【追記あり】 | インサイド

 

jp.ign.com

2016年8月に早期アクセス版がリリースされた『GIGA WRECKER』はガレキを操り謎を解くアクションパズルゲーム。早期アクセス版を通してユーザーの声を聞き、改善を行ってきた本作だが、この度めでたく製品版のリリースが行われた。

『GIGA WRECKER』は『ポケットモンスター』で有名なゲームフリークが製作しており、『ポケモン』とは大きく方向性が異なる作品として注目されている。『GIGA WRECKER』はPCゲーム販売サイト「steam」にて配信中である。

 

topics.nintendo.co.jp

今年、発売から30周年を迎えるファイナルファンタジー』シリーズ。現在様々な催し物が計画されている最中だが、その一環としてシリーズタイトルのセールが行われるようだ。

ニンテンドーeショップでは2017年2月13日より、『ファイナルファンタジー』に関する商品が一律50%オフで販売される。ニンテンドー3DSWiiU合わせて全19タイトル、昔の作品をそのまま遊べるバーチャルコンソールを始めとした関連タイトルが網羅されている。対象となっているソフトの一覧も掲載されているので、これを機に購入してみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。