読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/02/01)ネコマリオタイム・『ガンヴォルト』 OVA…… etc

今日のニュース

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。2月突入。

 

 

 

www.youtube.com

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

最初に登場するソフトは「さよなら!  ハコボーイ!キュービィが新たに得た「ハコパワー」を筆頭に、道中で出会う「ハコビト」やamiiboによる特典の紹介が行われている。

続いてのコーナーは「クイズ!ネコマリオQ」。今回は『ポチと! ヨッシーのウールワールド』に関する問題を出題。本作ではヨッシーとポチが様々な姿に変化する。そんな様々な姿に関するクイズが出題されている。

次に紹介するのはポケットモンスター サン・ムーン。クリア後もまだまだ続く冒険のお楽しみやポケモンバンクの連動など、アローラ地方での冒険はまだまだ続く。

最後は再び『ポチと!ヨッシーウールワールドから。本作に収録されているコマ撮りアニメーションの映像を見てお別れ。このアニメーションの制作現場に迫るトピックスが公開されているので、そちらと合わせて読むとより楽しめるかもしれない。

ヨッシーが登場するこま撮りアニメ。その制作現場をご紹介! | トピックス | Nintendo

 

www.youtube.com

もともと年末に配信を予定していた蒼き雷霆ガンヴォルト』のOVA。年末の段階で1月末に延期し、その1月末も音沙汰なしの状態だったが、ついに配信日が決定した。2017年1月31日に放送された「ゆるゆるトーク ターゲットは あい津だ!(仮) 2017新年スペシャル(11)回」にて、2017年2月9日に全世界同時配信されることが告知された。

構成としては所謂30分アニメ1話分のボリュームとなっており、価格は600円(税込)。是非ダウンロードして『蒼き雷霆 ガンヴォルト』の世界に触れてほしい。

 

www.4gamer.net

いよいよ配信が間近に迫ったファイアーエムブレム ヒーローズ』スマートフォンで楽しめる『ファイアーエムブレム』がついに登場である。

この記事では『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の開発ディレクターを務める任天堂松下慎吾氏インテリジェントシステムズ前田耕平氏によるインタビュー記事が掲載された。

インタビューでは開発の切っ掛けや現在の形になるまでの経緯の他にも、サービス開始時の登場作品や「英雄総選挙」で票を集めたキャラクター、作品などについても触れている。配信を心待ちにしている人は是非読んでみてほしい。

 

jp.automaton.am

バンジョーとカズーイの大冒険』を始めとしたレア社の作風を受け継いだ作品とされている『Yooka-Laylee』。既に発売日も2017年4月11日に決定していたが、ついに開発が終了。完成報告が行われた。

3Dアクションとしてどこか懐かしさを感じさせるゲームとなっており、複数人数で遊べるマルチプレイモードなども実装されているようだ。

『Yooka-Laylee』はマルチプラットフォーム展開が行われ、Windows / Mac / Linux /  PlayStation 4 / Xbox One / Nintendo Switch向けに販売される。

日本での展開予定は不明だがNintendo Switchはリージョンフリー、つまり海外で販売されている『Yooka-Laylee』を日本のNintendo Switchで遊ぶことができる。海外版でもいいから遊びたい人は検討してみるのも良いだろう。

 

 

本日はここまで。