読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/01/31)ソフト延期・クリエイターズ。レター…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。あっという間に1ヶ月経過。

 

 

 

www.inside-games.jp

任天堂が送り出すスマートフォンアプリの2つファイアーエムブレム ヒーローズ』の配信が迫る中、もう1つのスマートフォン向けアプリどうぶつの森』の配信延期が発表された。

2月には先述した『ファイアーエムブレム ヒーローズ』が、3月にはAndroid版『SUPER MARIO RUN』の配信が決定しているため、それらの対応にしばらくは集中するとのこと。

配信を心待ちにしていた人にとっては残念なニュースだが、それまでは各種アプリや2016年11月にアップデートした『とびだせ どうぶつの森』などを遊んで心待ちにするといいだろう。

今日の「とびだせ どうぶつの森 Direct」*1(2016/11/02) - 1000字中の備忘録

 

www.inside-games.jp

 一方、こちらはもう一つの「ヒーローズ」、『無双☆スターズ』に関するお話。ソフトクオリティ向上のためか、本来2017年3月2日発売を予定していたが2017年3月30日に延期することが発表された。

今回の延期に合わせて、プロデューサーである古澤正紀氏によるコメントが公開されている。こちらも延期になって残念だが、発売日まで気長に待とう。

 

クリエイターズ・レター Vol.16|デュエル・マスターズ

タカラトミーが販売しているカードゲーム『デュエル・マスターズ』。その作り手の思いを届ける「クリエイターズ・レター」が更新された。

今回は先日発表された殿堂入りについてと、2017年2月26日に開催される日本一決定戦の告知である。今回は今までの実況に加えて、新たにアルティメット・デュエマバトルやデドカミチャンネルで活躍している江島さんが実況に参加する模様。他にも新情報が盛りだくさんなのでそちらも合わせてチェックして欲しい。

他にも、新たに生まれ変わるデュエル・マスターズの戦略発表会が2017年2月10日に行われるようだ。2月のデュエル・マスターズは見逃せない内容ばかりなので見逃さないようにしよう。


www.gamespark.jp

インターネット上での通話というと、多くの人は「Skype」を利用しているのではないだろうか。インターネット上で通話することで、オンラインゲームなどはより一層楽しくなるものである。

そんなインターネット上での通話ツールで、新進気鋭の新勢力が登場した。その名も「Discord」。「Skype」とは異なる、革新的な機能を搭載した新ツールである。使用する間は新規にアプリなどをダウンロードすることなく、ブラウザのみで楽しめる点が強みである。

他にも便利な機能があるので、新たにチャットツール導入を検討している人は「Discord」を検討してみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。