読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2017/01/24)「桃鉄」インタビュー・『Splatoon2』 ブキ…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

news.denfaminicogamer.jp

 2016年12月22日に発売された『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。諸事情あって続編が絶望視されていたシリーズから発売されたまさかの新作に当時は驚きの声が上がっていた。

そんな『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』の制作に関わったさくまあきら氏と桝田省治氏、2人のインタビュー記事が投稿されている。今回新たに「桃鉄」を作ることになった経緯や今後の展望、他にも攻略アドバイスなどが掲載されている。まだ「桃鉄」を遊んだことのない人も、既に「桃鉄」を遊んでいる人も、読んでみると新しい発見があるかもしれない。

 

www.inside-games.jp

2017年夏に発売予定の『Splatoon2』。連射ができるシューターや地面をガッツリ塗れるローラーと言ったブキで自身の縄張りを奪い合うゲームである。今回は『Splatoon2』で登場するスロッシャーやスピナーといったブキの情報が明らかになった。

前作『Splatoon』の大規模アップデートで追加されたスロッシャーとスピナーの存在も明らかになり、これで前作で登場したブキタイプは全て登場することになった。細かい見た目がリニューアルしている新仕様のブキにも注目である。

 

 

www.4gamer.net

かつてスーパーファミコンにて一世を風靡し、Nintendo Switchにて新たに生まれ変わる「ストⅡ」、それが『ウルトラストリートファイターⅡ』である。その対戦モードの概要が公開されている。

『ウルトラストリートファイターⅡ』では多数の対戦モードが用意されており、ローカル通信とインターネット通信で対戦することができる。もちろんJoy-Conによるおすそ分けプレイにも対応している。

現代に蘇った「ストⅡ」を、友達と共に屋内屋外問わず遊んでみてほしい。

 

 

本日はここまで。