1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/01/23)ニン・ゴジラ? ・江角マキコ 引退…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。あまり調子は良くない。

 

 

 

www.inside-games.jp

2017年1月23日、任天堂公式通販サイト「マイニンテンドーストア」がオープンした…… のはいいが、オープン以降非常に混雑した状況が続いている。2017年1月23日23時00分現在も未だ混雑した状況が続き、復旧まで時間を要することになりそうだ。

そのせいか、エラー画面に現れる謎の怪獣が密かに話題となっている。ネット上では「ニン・ゴジラだの「ニンテンサバオチザウルス」などと呼称されており、アクセスできない現状における数少ない癒し要員となっている。

そうこうしている内に「Nintendo Switchカスタマイズ本体」の発売日分の受付が終了してしまったようだ。本命としていた人が多いだけに、「始まる前から終わっていた」状態になっている人もいるのではないだろうか。

混雑した原因としては、2017年1月21日の予約に乗り遅れた人とマイニンテンドーストア限定の商品を目当てにしていた人が競合した結果だと思われる。マイニンテンドーストアの復興を気長に待ちつつ、購入予定の商品を確認しておこう。

マイニンテンドーストアのNintendo Switchカスタマイズ本体、発売日発送分の予約受付終了 | インサイド

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ショムニ』シリーズなどで知られる女優の江角マキコさんが芸能界を引退する意向を明らかにした。今回の発表は代理人のファックスを通じて行われた模様。

江角さんは2000年に結婚して以降、2005年に出産。現在は不倫疑惑などがかけられているが、今のところ不倫に関しては否定している。

引退以降の動向は不明だが、育児に専念すると思われる。なんにしても、彼女の活躍がテレビで見られなくなるのは少し寂しいものである。

 

headlines.yahoo.co.jp

俳優の松方弘樹さんが2017年1月21日、脳リンパ腫によって死去した。享年74歳。2016年2月からは長期療養を行っていたのだが、ついに復帰すること叶わなかった。

松方弘樹さんは歌手から俳優界へ入り、時代劇やヤクザ映画などで活躍。『仁義なき戦い』や『徳川家康』などを筆頭に、持ち前の演技で悪役・敵役を演じたほか、バラエティ方面でも才能を発揮していた。

改めて松方弘樹さんのご冥福をお祈りいたします。

 

jp.ign.com

2017年1月22日に行われた次世代ワールドホビーフェアWinter'17」。当日の様子、特にゲームブースを中心とした現地レポートが掲載されている。

本来は小学生などを対象としたビッグイベントなのだが、今年はNintendo Switchの試遊が楽しめる。そのため、子供はもちろん大人たちも見逃せないイベントとなっている。

今回の試遊で遊べるソフトはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『1-2-Switch』の2タイトル。開場1時間前から並んでも間に合うか怪しい状態なので、別の会場でNintendo Switchを体験しようと考えている人は参考になるかもしれない。

次世代ワールドホビーフェアでは他にも子供に人気なゲーム・ホビーのブースも多数出展している。試遊以外にも楽しめるブースはたくさんあるので、そちらをメインに楽しむのもありかも知れない。「デュエル・マスターズ」のブースもあるので興味を持った人は日程・会場を確認して遊びに行くのもいいかもしれない。

 

 

本日はここまで。