読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*(2017/01/22)新アニメ「デュエル・マスターズ」・『CREEPING TERROR』…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。明日は嵐の予感。

 

 

 

www.youtube.com

2017年春に放送される新アニメデュエル・マスターズのPVが公開された。来年度からはこれまで告知されていたように、主人公が切札勝太から切札ジョーへとバトンタッチすることになる。

新主人公が謎のレジェンドカード《ジョリー・ザ・ジョニーJoe》とともにどんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみである。

現在最終最終決戦の待っ最中であるデュエル・マスターズVSRFは2月から新展開が行われる模様。切札ジョーも一足早く登場するらしいので、見逃さないようにしよう。

 

www.gamespark.jp

SUSHI TYPHOON GAMESは映画会社日活によるゲームレーベルである。2016年9月には第1作目『刺青の国』を発売。女の子×刺青というインパクトのあるゲーム内容でも話題を呼んだ。

そんなSUSHI TYPHOON GAMESが新たに送りだすゲームが2017年1月に発売されている。その名も『CREEPING TERROR』ニンテンドー3DS向けに配信されているホラーゲームである。

そんなゲーム業界の新参者、SUSHI TYPHOON GAMESこと映画会社日活のプロデューサー 住田陽一氏のインタビュー記事が掲載されている。

インタビュー内ではゲーム制作時の苦労話や映画会社ならではのゲーム作りなどを伺うことができる。『刺青の国』、『CREEPING TERROR』共々SUSHI TYPHOON GAMESの今後に注目していきたい。

 

dengekionline.com

2017年1月22日、逆転裁判』シリーズ15周年を記念したメモリアルイベント「15周年特別法廷」が開催された。各開発者・声優・俳優がそろい踏みし、新情報からコラボ情報、トークショーなど様々な催しが行われた。

記事内ではイベントの様子を見ることができるので、会場に行くことができなかった人や新情報をチェックしていない人はここで改めてチェックしておこう。

 

 

本日はここまで。