1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/01/20)Nintendo Switch 予約販売・Pokémon GO Plus 取り扱い店拡大…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

www.inside-games.jp

Nintendo Switchの予約は2017年1月21日から開始される。そう、明日からなのだ。各種店舗によって予約開始時期は異なるが、店頭では開店と同時に、ネット上では午前9時から予約開始となるケースが多い模様。

アメリカでは既に予約販売が開始された後、瞬く間に予約受付が終了している。購入を考えている人は予約開始時間に合わせて予約を行おう。

2017年1月23日にはマイニンテンドーストアがオープン、そして予約開始となる。こちらで予約するのも手だが、マイニンテンドーストア限定の特典を狙う人、21日に予約できなかった人、彼らが一堂に会して混み合う可能性が高いので注意。

 

www.inside-games.jp

2016年7月に配信開始された『ポケモンGO』。2016年9月には周辺機器である「Pokémon GO Plus」が発売されて以降、一時期は品薄状態が続いていた。

その品薄状態も改善されつつある現在、「Pokémon GO Plus」が全国のテレビゲーム取り扱い店での販売を開始した。ようやく各店舗で取り扱えるぐらいにまで需要と供給が落ち着いた、ということだろう。

全国販売店で気軽に購入できるようになったので、これを機に『ポケモンGO』を始めてみるのもいいかもしれない。

 

jp.automaton.am

任天堂が新しい据置機「Nintendo Switch」を発表した。そこで気になるのが現行の据置機「WiiU」が今後どうなるか。

結論から言うと、任天堂からはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』WiiUから発売される最後のソフトになる。Nintendo of America社長のレジ―・フィサメイ氏が明らかにした。ソフトの発売はこれで一区切りとなるが、インターネット接続サービスなどは引き続き行われる。

少し気になるのが以前発表されていたまま音沙汰なしの 『Project Giant Robot』。Nintendo Switchで続報を聞くことができるのか、期待したいところである。

 

www.animatetimes.com

2017年2月13日より、BSスカパー!にてテレビ・ラジオ番組「スカパー! FM579」が全4回に分けて放送されることになった。視聴者に話かけるようなラジオ的演出が特徴となっている番組である。その第1回の放送では声優の山寺宏一さん林原めぐみさんがDJを務める。

どちらも様々なジャンルで活躍している声優であり、番組の内容が気になるところである。第2回以降のDJも順次公開される予定となっているのでそちらにも注目してほしい。

「スカパー! FM579」は2017年2月13日22時から放送開始。以降隔週配信となるので受信できる環境を整えておこう。