読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/01/19)マイニンテンドーストア・『MHXX』新スタイル…… etc

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

マイニンテンドーストア、それはニンテンドーアカウントを持っている人がお買い物できる任天堂公式のオンラインストアである。2017年1月23日オープン予定であり、既にNintendo Switchの予約販売などが予告されている。

さらに、本日行われた「ファイアーエムブレムダイレクト」で発表された『ファイアーエムブレム』シリーズ最新作『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』。

さまざまな限定特典がワンセットになったファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 VALENTIA COMPLETE』の情報が公開されている。もちろんこちらもマイニンテンドーストア限定の商品であり、こちらは2017年1月27日より予約開始となる。Nintendo Switchとは予約開始日は異なるので注意しよう。

 

本日放送された「ファイアーエムブレムダイレクト」に関しては下記の記事も参照してほしい。

今日の「ファイアーエムブレムダイレクト」*1(2017/01/19) - 1000字中の備忘録

 

www.youtube.com

モンスターハンター ダブルクロスの新要素を紹介する特別動画企画。その第2回が公開されている。第1回に引き続き、お笑い芸人である次長課長井上聡さんが最新作を実践してくれる。

まずは新スタイル「レンキンスタイル」の実践。狩猟を続けていると溜まっていくレンキンケージを使い、狩猟を有利にするアイテムでサポートすることができる。そんなレンキンスタイルで挑むのはなんと新たな二つ名モンスター「青電主ライゼクス。新アクションはもちろん、新たな二つ名モンスターにも目が離せない。

もう1つはオトモアイルーおよびニャンタ―の新しいサポート傾向・ビースト。そちらの実践を行っていく。ビーストのアイルーは近接攻撃に特化しており、専用のサポート行動を使って能力を上昇させることができる。他のサポート傾向にも新しい動きが追加されているそうなので、そちらの新情報にも期待したい。

第3回はついにあのモンスターの狩猟に挑む予定。『モンスターハンター ダブルクロス』の新情報共々楽しみにしたい。

 

dengekionline.com

 2017年に公開予定となっているアニメーション映画『GODZILLA。その情報がいくつか明らかになった。Twitter公式アカウントが開設されたほか、キャスト情報なども公開されているので、気になる人は公式サイトをチェックして欲しい。

更なる続報は2017年3月26日に開催される「AnimeJapan 2017」スペシャルステージ「『GODZILLAスペシャルステージ(仮称)」で明らかになるようだ。興味を持った人はTwitterアカウントと共に最新情報を見逃さないようにしよう。

 

アニメーション映画『GODZILLA』 (@GODZILLA_ANIME) | Twitter

 

www.gamespark.jp

医療関連の施設や機器で見かける赤十字、これらは日本だと赤十字社と法律等に基づいて認められている組織にのみ表示することが許されているマークである。

今回、この赤十字マークを巡り海外である騒動が起きた。イギリスにて『Prison Architect』を開発しているデベロッパーに対して「ゲーム内で使用されている赤十字マークが、ジュネーヴ条約に違反している」と通告されたという。

デベロッパー側は『Prison Architect』のマークを修正するアップデートを行った。その一方で過去作品にて赤十字マークを使用していたこともあり、このタイミングで通告が来たことに疑問を抱いているという。

最近になって英国赤十字社赤十字マークを無断で使用していることに気付いた、といったところだろうか。

 

 

本日はここまで。