1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/01/18)ネコマリオタイム・FEダイレクト…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。明日のダイレクトに向けて早めの更新。

今日はブログ開設から丁度半年になったそうだ。

 

 

 

www.youtube.com

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

今回は「Nintendo Switch特集」。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』から始まり『1-2-Switch』、『Splatoon2』、『マリオカート8 デラックス』、『ARMS』、『スーパーマリオ オデッセイ』の紹介映像をネコマリオとネコピーチと共に見ていこう。

それに加えて、動画内ではネコマリオとネコピーチが『チョキっと スニッパーズ』をプレイしている様子を見ることができるので、そちらも要チェックである。

動画の最後は前回同様『ポチと!ヨッシーウールワールド』に収録されている映像を見てお別れ。

 

www.4gamer.net

米国では一足早くその情報が明らかになっていたファイアーエムブレム ダイレクト」が日本でも放送されることが正式に発表された。

あらかじめ告知されていた通り2017年1月19日、日本時間の午前7時より放送される。朝早くの放送となるので見逃さないよう。

今回の放送ではスマートフォン向けに配信される新作の情報を中心にお届けする模様。それ以外の新情報にも期待しよう。

 

 

topics.nintendo.co.jp

2016年12月に発表されていた『ハコボーイ!』シリーズ最新作にして最終作『さよなら! ハコボーイ!。その紹介映像が公開されたほか、公式サイトもリニューアルしている。これらを見れば、本作の魅力もはっきりとわかるだろう。

また、今回の『さよなら! ハコボーイ!』発売合わせて、シリーズ3作品の体験版が配信されている。これまで一度も触れていない人も、過去作品を遊んだ人も、これを機に『ハコボーイ!』を遊んでみてはいかがだろうか。

これからシリーズ作品を買おうと思っている人はサウンドトラックCD・amiiboがセットになったパッケージ版ハコボーイ! ハコづめBOX』の購入も検討してほしい。

『さよなら! ハコボーイ!』および『ハコボーイ! ハコづめBOX』は2017年2月2日発売である。『ハコボーイ! ハコづめBOX』は数量限定での販売となるので購入はお早めに。

 

topics.nintendo.co.jp

2016年9月の「Nintendo Direct」で公開された『マリオスポーツ スーパースターズ』。サッカー、ベースボール、テニス、ゴルフ、乗馬レースの5種目が楽しめるマリオのスポーツゲーム、その集大成とも言える作品である。

Nintendo Directの発表以降は音沙汰がなかったが、本作の発売日が決定した。発売日は2017年3月30日。これからは短いスパンで新情報が公開されるとのことなので、購入を考えている人はこまめにチェックしておこう。

 

 

本日はここまで。