読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/01/17)台北ゲームショウ・Nintendo Switch 切り替え…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。身体が不健全。

 

 

 

jp.ign.com

台北ゲームショウ。その名の通り中国で開催されるアジア最大級のゲーム展示会である。今年で5回目の開催となる今回も最新ゲームの展示が実施される。

台北ゲームショウ2017年1月19日から2017年1月24日にかけて開催される。開催期間は各種最新情報を見逃さないようにしよう。

 

jp.ign.com

「Nintendo Switch」は携帯機と据置機のハイブリッドハード。そこで気になるのはTVモードと携帯モードの切り替え時である。どれだけスムーズに切り替えができるのか実機で見てみたいと思う人も少なくないだろう。

そんな切り替えを実践している映像が公開されている。映像を見る限り、接続から切り替えにかかる時間は約1秒ほど。実機でも非常にスムーズな切り替えとなっている。

プレゼンテーション以降、徐々に実機による実演映像が明らかになっている。発売日が近づいていることを実感できる映像と言えるだろう。

 

t011.org

「NintendoSwitch」は任天堂の最新ハードであり、系譜としてはWiiUの後継機に当てはまる。そこで気になるのがWiiUで購入していたコンテンツ、それらを活用していた人からすれば、なるべく無駄にしたくないものである。

Nintendo of America社長であるレジ―・フィサメイ社長は何らかの対応策を検討していることを明らかにした。同時にファミコン関係で気になる「オンラインで遊べる」ところに関しても何らかの発表が行われるそうだ。

どちらも、今のところは最新情報を待つばかりである。期待して待とう。

 

www.famitsu.com

きのこの山たけのこの里明治製菓の人気お菓子であり、ネット上では両者間の争いが絶えない…… ような気がするチョコスナックである。

そんな銘菓をモチーフとしたテーブルゲームが製作された。それが立体オセロゲーム『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』である。白黒のオセロ石をきのこの山たけのこの里に見立てているのだ。オセロ石状のお菓子はほぼ原寸大を再現したものとなっているのでリアリティが高い。

普通にオセロとして遊ぶのはもちろん、同じ場にきのこ派・たけのこ派が集まった時に遊んでみるのも一興かもしれない。

 

 

本日はここまで。