1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2017/01/01)モンハン・各メディア 新年のご挨拶…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。謹賀新年、明けましておめでとうございます。今年も「1000字中の備忘録」をよろしくお願いします。

 

 

 

www.youtube.com

新年早々モンスターハンター ダブルクロスより新年のご挨拶が届いた。その新年の挨拶に赴いたのがなんと、あのラオシャンロンだったため多くのハンターを驚かせた。

老山龍の名を持つラオシャンロンはシリーズでも屈指のサイズを誇る巨大モンスター。そのスケールで新人ハンターを圧倒していたのだが、2008年に発売された『モンスターハンター P2G』以降は狩猟する機会がなかった。

そのラオシャンロンが『モンスターハンター ダブルクロス』にて再び狩猟できる機会が訪れたということで、古参ファンからは興奮の声が上がっている。

思わぬ新情報が明らかになったことでますます気になる『モンスターハンター ダブルクロス』。発売日である2017年3月18日を見逃さないようにしよう。

 

www.inside-games.jp

元旦ということもあってか、各メディアの新年のご挨拶が公開されている。この記事を見れば各種ゲームメーカーの年賀イラストをまとめてチェックすることができる。

既にチェックしたものから見逃したもの、把握していなかったものをチェックするのに適した記事となっている。もし、フォローし忘れてたものがあれば忘れずフォローしておこう。

 

animeanime.jp

2016年12月29日から31日まで開催された日本最大級の同人誌即売会コミックマーケット。今年も大盛況の内に終わり、多くの興奮と感動に包まれた。

その中の1つとして「NANOHA×ViVid Strike!」ブースでは、『魔法少女リリカルなのは』シリーズの劇場最新作魔法少女リリカルなのはReflection』の公開日が明らかになった。公開日は2017年7月22日になる模様。特典付前売券は2017年2月18日より開始される。

これまでの劇場版とは異なり、オリジナルの展開が行われる『魔法少女リリカルなのはReflection』。特典付前売券の情報を含めて続報に期待したい。

 

ure.pia.co.jp

こちらもコミックマーケットにて起きた出来事。あの叶姉妹コミックマーケットにやってくることは以前から報じられていたが、実際に訪れた様子がまとめられている。会場に訪れた当時の様子を垣間見ることができるほか、実際にジョジョの奇妙な冒険の同人誌を購入している様子が確認できた模様。

実際にブースに訪れた際の様子は記事にまとめられているので、気になる人は是非確認してほしい。

人混みが絶えないコミケ会場なのだが、叶姉妹を前にしては道を譲るしかなかったようだ。彼女らの気品が垣間見れる一場面となった。

 

 

本日はここまで。