読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/12/30)ゲームセンターDX・『ソードオラトリア』 ティザーPV…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。『モンスターハンター クロス』HR上限開放まで到達。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

濱口エグゼクティブによる『ポケットモンスター サン・ムーン』の挑戦、その第2回が公開された。

前回は全タイプのポケモンを捕まえるという課題および宿題に取り組んできた濱口エグゼクティブ。今回はまず、ゲットしていないこおりタイプとドラゴンタイプのポケモンゲットを目指す。

結果としては無事に前回からの課題を無事クリアした濱口エグゼクティブ。しかし、今回の挑戦はこれで終わりではない。次に挑むのは今回の挑戦でアドバイザーを務めるナカヤーマ博士からの試練、そして大試練。果たして濱口エグゼクティブはこの試練を突破することができるのか。その結末は是非動画で確認してほしい。

 

www.youtube.com

GA文庫から発刊されている人気ライトノベルダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリア。アニメ版の制作は以前から報じられていたのだが、今回そのティザーPVが公開された。

PVではアニメの1場面が伺える構成となっているので、気になる人はティザーPVを見てアニメ放送に備えよう。

テレビアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリア』は2017年4月放送開始である。

 

以前書いた『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』に関してはこちら。本編もチェックしておくと『ソードオラトリア』を2倍3倍と楽しめる…… かもしれない。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 - 1000字中の備忘録

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソードオラトリア』 - 1000字中の備忘録

 

www.gamespark.jp

実写版の『スーパーマリオが存在する。…… というのはファンの間で少し有名な話である。

実写映画スーパーマリオ 魔界帝国の女神』は1993年にアメリカ合衆国で上映された。上映されて以降はファンの間で度々話題になるだけだったが、この度Blu-ray限定版が海外で販売されることになった。限定版には舞台裏映像やメイキング映像に加え、聴覚障害者向けの英語字幕、電子プレスキットなどが封入されるという。

当時は興行成績が振るわない結果となった『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』だが、改めて見ると新しい発見があるかもしれない。日本で発売される見込みは今のところないので、欲しい人はその辺りを考慮して購入しよう。

 

www.4gamer.net

2016年12月28日に年内最終更新が行われた総合ゲーム情報サイト4Gamer.net」。年内最終ということもあってか、ゲーム業界における著名人からのコメントが多数寄せられている。その人数なんと149人。ゲーム業界に直接関わっている人はもちろん、ゲームと縁が深い方からのコメントも見ることができる。

全員のコメントを一気に読み抜くもよし、良く知っている人物のコメントだけを探して、じっくり読むのも良しである。年末年始の時期にタイミングを見つけて読むと良いだろう。

 

 

本日はここまで。