読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*5(2016/12/29)マフィア梶田・Android Super Mario Run…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。年末までに下書き記事はあらかた出し尽くしたい。

 

 

 

www.inside-games.jp

マフィア梶田、という人物をご存じだろうか。ゲームライターから始まり、現在では

ラジオ番組でパーソナリティを務めていたり、『シン・ゴジラ』で俳優として出演したりと幅広く活躍している人物である。

そんなマフィア梶田さんのインタビュー記事が掲載されている。彼が何故ゲームライターを志したのか、そしてライター以外の仕事をこなすようになった転機などを改めて知ることができる。

マフィア梶田さんは現在、超!A&Gにて『アニゲラ!ディドゥーーン!!!』『スターラジオーシャン アナムネシス』などでパーソナリティを務めている。興味が沸いた人は超!A&Gラジオを聞いてみるといいだろう。

 

超!A&G | 文化放送

 

www.inside-games.jp

現在、iOS版でのみ配信が行われている『Super Mario Run』。一歩遅れる形となったが無事Android版でも配信されることが決定した。現在は事前登録受付を行っており、登録しておけば配信日に通知を受け取れるようになっている。

機種の関係で遊ぶことができず、もどかしい思いをしていた人にとっては朗報である。事前登録を済ませ、配信日などの詳細な続報を待とう。

 

www.inside-games.jp

韓国にてe-sportsの運営を行っているNEXON KOREA。2016年11月に釜山にて行われたゲームショウ“G-STAR 2016”でもNEXON KOREAのブースは大盛況だった。

そんなNEXON KOREAのe-Sportsチームを率いているファン・ヨンミン氏。彼のインタビュー記事は韓国におけるe-sportsの実情や放送会社であるLoud Communicationsとの業務提携など、韓国におけるe-sports事情などが伺える内容となっている。

この記事以外にも過去8回に渡って行われている【e-sportsの裏側】。時間があれば過去の記事を読み、e-sportsについて知るのも一興だろう。

 

www.sankei.com

 

2016年12月28日、女優のデビー・レイノルズさんが死去した。デビーさんはアメリカ合衆国にて活躍する女優であり、映画『雨に唄えば』や『不沈のモリー・ブラウン』で知られる人物だった。

そんな彼女の娘は『スター・ウォーズ』のレイヤ姫役で知られるキャリー・フィッシャーさん。母娘立て続けに亡くなったというニュースに米国では衝撃が走っている。死因は脳卒中とのこと。

娘の死で何かが限界を迎えたのか、それとも娘と共にありたかったのか。デビー・レイノルズさんのご冥福をお祈りいたします。

 

jp.ign.com

唐突だが、このブログでは時折ゲームのレビュー記事を投稿している。現在は『モンスターハンター クロス』をプレイしているのでそちらのレビュー記事を近々投稿予定である。

そんなゲームレビューだが、娯楽を中心としたインターネット情報サイト「IGN」では大々的にゲームのレビューを行っている。この記事ではそんな大手だからこそ感じるゲームレビューにおける課題点が列挙されている。

私自身も参考にするとともに、ゲームに限らず好きな作品を他人に広めたい時などに参考にしてほしい。

 

 

本日はここまで。