読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/12/27)Nintendo Switch体験会 ミュージックライブ…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。年末に何かデカい記事を投稿したい。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

2017年1月14日、15日に開催される「Nintendo Switch 体験会 2017」。この体験会を彩るイベントとして任天堂ゲームミュージックライブ」が開催されることになった。

他にも多数のステージプログラムが組まれているが、「任天堂ゲームミュージックライブ」は両日ともにオープニング・エンディングステージイベントとして実施される。

また、会場ではニンテンドーアカウントを持っている人に向けて、「Nintendo Switch」が当たる抽選会も行われる模様。

「Nintendo Switch 体験会 2017」は入場料無料で開催されるので、時間がある人は是非イベントに参加してほしい。

 

topics.nintendo.co.jp

2015年7月16日、WiiU向けに発売されたヨッシー ウールワールド。編みもののぬいぐるみ、いわゆるあみぐるみとなったヨッシーが毛糸の世界を冒険するアクションゲームである。

その『ヨッシー ウールワールド』に多数の追加要素を加えて、ニンテンドー3DS向けに発売されるのが『ポチと! ヨッシー ウールワールドである。2016年12月26日の段階で公式サイトや、スペシャルアニメが公開されている。

スペシャルアニメはコマ撮り形式で撮影されており、本作の中には計30本物アニメーションが収録されているという。一部は公式サイトでも公開されるとのことなので、合わせてチェックして欲しい。

 

www.inside-games.jp

2016年8月に発表された『グランブルーファンタジー』のテレビアニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation』、その放送時期が決定した。

もともと2017年1月に放送されるとのことだったが、正式な放送開始時期は2017年4月に決定。2017年1月には序章とも言えるザンクティンゼル編が特別先行放送されることになった。

さらに年の瀬ということもあってか、スマートフォン向けアプリ『グランブルーファンタジー』では2017年のオリジナル年賀状を送るキャンペーンが実施されている。まだ遊んだことのない人はひとまずアニメ版を、アプリを遊んでいる人は両方チェックして欲しい。

 

www.itmedia.co.jp

「UULA」とは、エイベックス・デジタルが提供する動画配信サービスであり、月490円でドラマやアニメ、ミュージックビデオなどが好きなだけ見ることができる。主にソフトバンクスマートフォンタブレット端末に向けてサービス提供が行われている。

既に新規会員登録受付は停止しており、2017年3月には全サービスが終了するとのことである。現行のユーザーに対しては、NTTドコモと共同で展開している動画配信サービス「dTV」に移行することを推奨している。

今やいくつもの会社で行われている動画見放題サービス。今後もサービス開始・終了の報を聞くことが多くなりそうだ。

 

 

本日はここまで。