読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/12/21)ネコマリオタイム 第79回・フレンドラン…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。色々と気を取られがち。

 

 

 

www.youtube.com

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

最初のコーナーは「ようかい博士への道」。『妖怪ウォッチ3』の最新バージョン妖怪ウォッチ3 スキヤキ』に収録されている新ゲームモード「バスターズT(トレジャー)」について紹介されている。この「バスターズT(トレジャー)」は妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ』でも無料アップデートを行うことで遊べるようになる。

続いてのコーナーは「クイズ! ネコマリオQ」。今回は桃太郎電鉄 立ち上がれ日本!!』から出題される。このコーナーを見れば『桃太郎電鉄』について知ることができるのに加えて、『桃太郎電鉄』を買えば日本の名産にも詳しくなることができる。

次は2016年12月21日、つまり今日から配信されている『Tank Troopers』について紹介。個性豊な戦車や搭乗員について知ることができる。配信されたてのソフトをダウンロード購入して、『Tank Troopers』を存分に楽しもう。

緊急ニュースをお届けする「NEWS ニャオーッス!」ではスーパーマリオ ラン』の配信が報じられた。ゲームの概要に加えて、本作で操作できるキャラクターについても紹介されている。

最後は、前回同様『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズからゼルダの伝説に関する問題を出題。ゼルダ姫とシークに隠された「ある関係」とは一体何なのだろうか。今までの『スマブラ』を知っている人ならば察しが付くかもしれない。

 

www.inside-games.jp

2016年12月16日より配信されている『Super Mario Run』に早くも新たな機能が追加された。

新たに追加された「フレンドラン」では世界中のプレイヤーと競うキノピオラリー」の練習を行うことができるようだ。フレンドランを行うにはフレンドが必要なので、積極的にフレンドを増やしてフレンドランを楽しもう。友人の記録を参考にすることで新たな攻略法が見つかるかもしれない。

フレンドランは1日あたりの挑戦回数が決まっており、何度でも練習できるようではない模様。実践を通して試行錯誤するのが一番なのかもしれない。

『Super Mario Run』は既に全世界で4,000万ダウンロードされており、好調な滑り出しとなった。今後もよりゲームを楽しくする機能が追加されるかもしれないので、その点も期待したいところ。

ニュースリリース : 2016年12月21日

 

headlines.yahoo.co.jp

成田空港に大量設置してある「ガチャ」。なぜ空港に大量のガチャがあるのかというと、このガチャは外国人観光客をターゲットとして設置されたものだからである。

この計171台のガチャを設置したのはタカラトミーアーツ。外国人観光客が硬貨を余らせた際に、お土産として持ち帰ることができる点が好評を博している。ワンコインがそのまま日本の製品に早変わりするのと、何が出てくるかわからないワクワク感が面白いのだろう。当初は期間限定の予定だったが好評だったために現在も続いている。

最初「ガチャ」「タカラトミー」と聞いて、ドキンダムガチャとドギラゴンガチャが大挙して押し寄せたのかと思ったのはここだけの話。

 

 

 

本日はここまで。