1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*5(2016/12/20)ベビースターラーメン 新マスコット・ASKA 不起訴…… etc

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今年最後の頑張りどころ。

 

 

 

dengekionline.com

先日引退が発表されたベビースターラーメンのパッケージキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」。

2017年からは新しいマスコットキャラクターが「ベビースターラーメン」を引っ張っていくことになり、今回はそのマスコットキャラクターが発表された。

まだ名前が決まっていないようで、その名前を決めるキャンペーンが実施されている。見事名前に採用された人には100万円相当の純金メダルがプレゼントされるそうだ。

これからの『ベビースターラーメン』を引っ張っていく新しいマスコットキャラクター、その活躍に期待しよう。

 

headlines.yahoo.co.jp

音楽グループ「CHAGE and ASKA」のASKAは先日、覚せい剤取締法違反容疑の疑いで逮捕されていたが、証拠不十分として不起訴となった。

証拠不十分となった理由としては、どうやら尿検査の際にお茶とすり替えたとのことだが真相のほどは不明となっている。

謎の深まる結果となった今回の一件。真相のほどはともかくして、ASKA氏の警察に関する不信感は高まりつつあるようだ。

 

www.inside-games.jp

2016年11月20日に発表されたファイナルファンタジーXVのアップデート予告。そのアップデート第1弾が2016年12月22日に配信されることになった。

今回のアップデートでは、強さはそのままに最初から始める「強くてニューゲーム」とSNS登校時にフォトフレームを付けれる「SNSフォトフレーム」など、旅がさらに楽しくなる要素盛りだくさんである。

これからのアップデートを通してさらに楽しく遊べる『ファイナルファンタジーXV』。しばらくは「今買っても遅くはない」という状態が続きそうだ。

 

www.inside-games.jp

2016年12月15日、Playstation Vita用ソフト艦これ改出荷・販売を終了することが発表された。『艦これ改』は2016年2月18日に発売され、PCブラウザゲームとして好評を博していた『艦隊これくしょん』をコンシューマ向けにして制作されたソフトである。

PC版の特徴や面白さはそのままに作られた作品だけに、1年に満たず販売終了というのは残念な結果となった。

欲しい人は早めに購入、もしくは『艦これ改』が生まれ変わるのを期待しよう。

 

www.itmedia.co.jp

日本最大級の同人誌即売会コミックマーケット(通称コミケ)。夏と冬に2回開催される大規模なイベントである。

今年の冬のコミケは2016年12月29日から31日の3日間にかけて催される。そんなコミケにあの叶姉妹が参加するという。「伺う」という言葉から物販などに参加するというわけでなく、一般参加といてコミケに訪れるものだと思われる。

果たして、彼女たちはこのイベントで何を見て何を買うのだろうか。少し気になるところである。

 

 

 

本日はここまで。