1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/12/19)レンキンスタイル・ドラクエXI・FF 30周年…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。眠いなら寝る。とても大事。

 

 

 

www.inside-games.jp

モンスターハンター』シリーズ最新作、モンスターハンター ダブルクロスの最新映像が公開された。

今回公開されたのは新スタイル「レンキンスタイル」と、そのレンキンスタイルと深いかかわりがある「SP狩技」に関する動画。両方見ることで、これまで謎に包まれていたレンキンスタイルならではの戦い方が明らかになる。気になっている人は是非見てほしい。

SP狩技はどのスタイルでも使用することができ、それぞれのスタイルを強化することができる。積極的に使用することで独自の使い方が可能になるだろう。

 

topics.nintendo.co.jp

 

先日公開されたドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めての公式ホームページ。 既に対応ハードとしてPlaystation4ニンテンドー3DSが発表されていたが、このたびNintendo Switchに対応することが発表された。

Nintendo Switch版に関する情報はまだ発表されただけの段階なので、そちらも合わせて続報に期待したいところである。

 

www.famitsu.com

最新作で盛り上がりを見せている『ドラゴンクエスト』。シリーズ30周年を記念した企画は何も新作だけに留まらない。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは『ドラゴンクエスト』の世界を再現したドラゴンクエスト・ザ・リアル”の開催を発表した。

ドラゴンクエスト・ザ・リアル”ではダンジョンを自らの足で冒険し、仲間と共にモンスターに立ち向かう世界観が再現されるとのことである。“ドラゴンクエスト・ザ・リアル”は2017年3月17日より開催される。

次々と発表される『ドラゴンクエスト』30周年企画。シリーズファンにとって嬉しいイベントなのはもちろん、これまでシリーズに触れたことがない人はこの機会に遊んでみるのもいいだろう。

 

www.famitsu.com

ドラゴンクエスト』シリーズの第1作『ドラゴンクエスト』が発売されたのは1986年のこと。そして1987年に発売されたのが『ファイナルファンタジー』シリーズ第1作『ファイナルファンタジー』である。

そう、2017年はファイナルファンタジー』シリーズ30周年なのだ。その幕開けとなるイベントファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony』が2017年1月31日に開催される。

オープニングセレモニーはTOHOシネマズ六本木ヒルズにて催され、豪華ゲストによるトークイベントや、30周年記念プロジェクトが少しだけ明らかになるとのことである。

イベントに参加するにはスクウェア・エニックスのアカウントに登録するする必要があり、応募者の中から抽選で選ばれるとのことである。こちらの応募は2017年1月9日までになっている。

ゲーム業界の中でも高い知名度を誇る2大RPGの祭典が行われる2017年。来年はどちらも見逃せない1年になりそうだ。

 

 

本日はここまで。