1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/12/18)中古ゲーム市場・ドラクエXI…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。つかの間の休息。

 

 

 

www.inside-games.jp

現在、ゲームを購入する場合はパッケージ版とダウンロード版、2つの販売手法を取られている場合が多い。その中でもパッケージ版は中古市場が存在しており、場合によってはそちらのお世話になる人もいるだろう。

この記事ではビデオレンタルチェーン店でありゲームソフト・ハード販売事業にも進出しているゲオの“ゲームバイヤー”を務める海津祐樹氏とのインタビューが掲載されている。中古市場に関する話はもちろん、最近のゲーム市場に関してもうかがえる内容となっているので、気になった人は見てみるといいだろう。

 

www.inside-games.jp

ドラゴンクエスト』シリーズの最新作、ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて公式サイトが公開された。2016年12月17日から18日にかけて開催された「ジャンプフェスタ」にて続報が発表され、オープニングやキャラクターの紹介動画などが公開されている。

最初の発表から1年半近く経っていたこともあってか、続報を待ち望んでいた人も少なくないだろう。今後の公式サイトから明かされる続報に期待しよう。

 

headlines.yahoo.co.jp

戦国時代の中でも一際有名な人物である真田幸村。有名ではあるが一般的な歴史の授業の中では彼のことを知る機会は少なく、後々になって知った人もいるだろう。

そんな真田幸村の生涯を描いた大河ドラマ真田丸が2016年12月18日の放送で無事最終回を迎えた。『真田丸』は三谷幸喜が脚本を手掛け、堺雅人真田幸村役を演じており、他にも様々な人物及び配役が作品を盛り上げた。

なお、2017年度の大河ドラマ『おんな城主 直虎』柴咲コウさん井伊直盛の一人娘、井伊直虎を演じる作品となっている。来年度の大河ドラマにも期待したい。

 

 

本日はここまで。