1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/12/17)ポケモン アニメ・スペースワールド 閉園・オプーナ 参戦……etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。12月も中盤戦。

 

 

 

www.youtube.com

2016年11月17日から放送されているアニメポケットモンスター サン&ムーン』。その第1話がyoutubeのコロコロチャンネルにて公開された。

ポケットモンスター サン&ムーン』とは、アニメではお馴染みのサトシとピカチュウのコンビがアローラ地方を舞台に冒険する物語である。アニメの配信自体は各種配信サイトで行われていたが、youtubeでも公開されたことで誰でも楽しめるようになった。第2話以降の配信は未定だが、『ヘボット』の例を見ると続々配信される可能性が考えられる。

ポケモン』以外にも『妖怪ウォッチ』をはじめとしたコロコロ関係のアニメ最新話が公開されているのでそちらも合わせてチェックしたい。『デュエルマスターズVSRF』の配信もコロコロチャンネルで行われているので要チェックである。

 

www.itmedia.co.jp

1990年に開園した宇宙体験型のテーマパークスペースワールド。最近では「氷の水族館」が様々な方面で話題になったことで有名なテーマパークである。

そんなスペースワールドだが、2017年12月をもって閉園することが明らかになった。詳しい理由は不明だが、今回の閉園発表で再び注目が集まっているようだ。

この閉園で魚どころか人間にまで被害が及びそうで心配である。残酷な出来事が起きなければ良いのだが……

 

www.famitsu.com

オプーナは2007年11月1日にWii向けに発売されたソフト。公の場では語りにくいとある理由によって、一部では有名な作品である。

そんな『オプーナ』の主人公であるオプーナだが、『無双☆スターズ』のPVでオプーナの影が見え隠れしていたことが話題になっていた。

PV公開時からプレイアブルキャラクターとしての参戦が予想されていたオプーナだったが、この度めでたく『無双☆スターズ』に参戦することになった。

見事参戦が叶ったオプーナ。無双の世界で繰り広げられる彼の新たな活躍に期待しよう。

 

 

本日はここまで。