1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/12/14)LEGOワールド・Yooka-Laylee 発売日…… etc

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。昼寝を挟まないと眠い。

 

 

 

www.inside-games.jp

サンドボックスゲームとは、一定の攻略手順を設けていないゲームのことを砂場に例えて表現されるゲームのことである。『Minecraft』などをはじめとしてゲーム内における自由度の高さがウリのゲームとなる。

そんなサンドボックスゲームに「LEGO」が参入する。LEGOワールド』は現実世界のLEGO同様に1ブロックずつ積み上げて、広大な世界の中で様々なオブジェを形成するしたり住民とコミュニケーションを取ることができるゲームとなっている。

LEGOワールド』は2017年4月6日、PS4向けに発売される。今までありそうでなかった「LEGO」を自由に積み上げて遊ぶゲームだけに、

 

jp.ign.com

Playtonic Gamesが手掛ける新作3Dゲーム『Yooka-Laylee』。『バンジョーとカズーイの大冒険』の後継作と言われている本作の発売日が決定した。その気になる発売日は2017年4月11日に決定。その一方でWiiU版の発売が中止になったと発表された。

ただし、任天堂ハードに関しては「Nintendo Switch」への対応がなされることに。今回の件に関して開発元のPlaytonicはWiiU版への対応中止を「技術的な問題」を理由に挙げ、今後の対応などが掲載されている。

今のところ日本語ローカライズは不明だが、日本版の発売にも期待したいところである。

 

natalie.mu

生徒会役員共氏家ト全先生が描く学園4コマギャグ漫画。随所に挟み込まれる下ネタがつい癖になる漫画である。テレビアニメも2010年7月に1期、2014年1月に2期が放送された。

そんな『生徒会役員共』の映画化が決定した。本日14日からは購入者特典付き前売り券の販売もスタート。得点は第2弾、第3弾と続いていくので見逃さないように。

気になる映画の公開日は2017年7月21日。公開日に備えよう。

 

 

本日はここまで。