
1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*5(2016/12/13)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。風も声も冷たい。

 

 

 

www.inside-games.jp

2017年1月14・15日に東京ビッグサイトで実施される「Nintendo Switch 体験会2017」。それに先駆けて2017年1月13日「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」が行われることになった。

プレゼンテーションは当日13時に行われ、インターネットによる中継も予定されている。

 

www.inside-games.jp

日本時間の2016年12月13日、ポケモンGOにて新しいポケモンが発見されたようだ。今回発見されたのはジョウト地方ポケモン。その中でもピカチュウの進化前であるピチューをはじめ、トゲピーといったタマゴから生まれるポケモンが登場している模様。それに加えて2016年12月29日までの期間限定で赤い帽子をかぶったピカチュウが出没する。

冬休みはクリスマスシーズンにしか姿を見せないピカチュウを捕まえに、そしてタマゴを孵化してまだ見ぬポケモンを探してみるのも良いだろう。

 

jp.ign.com

PlayStationフォーマットにて最もユーザーから支援されたタイトルを決定するPlayStation Awards 2016」が2016年12月13日に開催された。

このイベントでは日本を含むアジア地域を対象に、ダウンロード版含めて100万本以上売り上げたソフトにPlatinum Prize、50万本以上売り上げたタイトルにGold Prizeが授与された。それに加えてネットワーク売り上げベスト3にPlayStation Network Award、他にもPlayStation VR特別賞インディーズ特別賞ユーザーチョイス賞の授与作品が発表された。

残念ながら今年のPlatinum Prize受賞作品はなし。今年度末からは『ファイナルファンタジーXV』といった大物ソフトが多数発売されているので来年はPlatinum Prize受賞作品が表れるかもしれない。

 

www.oyatsu.co.jp

ベビースターラーメンはカップ麺に見られるフライ麺風のスナック菓子である。1988年からはパッケージに描かれたキャラクター「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が印象的なパッケージとして現在も販売され続けているお菓子である。

そんな「ベビースターラーメン」を長らく支えてきた「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が2016年を持ってベビースターのキャラクターを引退することを発表。

今後もベビースターラーメン新しい時代に向けてのバトンタッチという形でベビースターラーメンを新しくするようだ。

ベイちゃんとビーちゃんがいなくなった後に、どんなパッケージが登場するのか気になるところである。

 

www.sankei.com

お笑い芸人のNONSTYLE・井上祐介さんが車の運転中、2016年12月11日にタクシーと衝突する事故を起こした。事故を起こした後、井上さんは現場から逃走。つまりは当て逃げを行ったとされている。井上さんが所属するよしもとクリエイティブエージェンシーは井上さんの休養を発表した。

NON STYLEは、石田明井上裕介の2人による漫才コンビ。テンポの良い漫才に定評があり2008年のM-1グランプリでは見事優勝を果たした。バラエティの方面でも井上さんの独特なキャラクターが好評だった。

普段からポジティブなキャラクターとして有名だった井上さんですら正常な判断を狂わせる交通事故。今一度自身の立ち振る舞いを振り返り、万が一の時に備えるのが我々にできることだろう。

 

 

本日はここまで。