1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/12/05)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。書く作業が苦手。

 

 

 

www.itmedia.co.jp

とうとうワンボタンで消耗品を買える時代がやってきた。Amazonの新端末Amazon Dash Button」は対応する商品をワンボタンで注文することができる。

使い方はボタンを押すだけ。初期設定でスマートフォンとの接続が必要になるが、設定が済めば以降はiPhoneを介する必要もなくなる。

購入したものを補完しておく場所の近くに「Amazon Dash Button」を置いておけばスムーズな在庫補充が可能になるだろう。

今後は家電絡みの消耗品にも対応する予定となっており、ますます便利になっていくことは間違いないだろう。

性質上、新商品を開拓する余地が少ない消耗品であれば相性はいいと思われるので、幅広い分野への進出にも期待したい。

 

www.4gamer.net

2016年10月13日に発売されたPlayStation VR」。発売当初から大盛況となり、現在も品薄の状態が続いている。

そんな「PlayStation VR」の追加販売が決定した。国内向け追加販売は2016年12月17日に実施される。様子見していた人や購入しそびれた人にとっては朗報だろう。

現時点でVRを存分に楽しめるのは「PlayStation VR」だけ。これを機に気になっていた人は購入しておくといいだろう。

 

www.inside-games.jp

突然だがファイナルファンタジーXVの開発元であるスクウェア・エニックスカップヌードルを製造・販売する日清食品は、お互いの本社が徒歩3分という“ご近所さん”の関係にある。

そんな縁からか、『ファイナルファンタジーXV』の中ではカップヌードル登場するほか、今回コラボCMまで制作されることになった。

コラボCMは『ファイナルファンタジーXV』のCMの所々に「カップヌードル」が大々的に登場するCMとなっており、シュールかつインパクト抜群のコラボならぬコラCMとして話題になっている。

特設サイトも開設されており、15種類のカップヌードルが当たるカップヌードル15キャンペーン』が実施されている。

実際のゲーム内でも大々的に登場している「カップヌードル」。ゲームを遊んでいる内に「カップヌードル」を食べたくなること間違いなしである。

CUPNOODLE XV|カップヌードル フィフティーン|CUPNOODLE

 

 

本日はここまで。