読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/12/03)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。ゲームとブログを書く時間のバランスが難しい。

 

 

 

www.4gamer.net

2016年12月3日、ストリートファイターVの世界大会Capcom Cup 2016」カリフォルニア州サンタ・アナにて開催された。

この大会は1年かけて行われた「Capcom Pro Tour」の中から、優秀な成績を残した32人による激闘が繰り広げられる。大会は2日間に分けて開催され、初日は32人の中からベスト8が決定した。

記事内では各試合の簡単なダイジェストが紹介されている。有名な選手に関する情報や会場の様子も掲載されているので合わせてチェックして欲しい。

なお、決勝大会は翌日の2016年12月4日より行われる。気になる人は下のガイドと合わせて観戦するといいだろう。

「ストリートファイターV」初代世界王者の栄冠と,過去最高額の優勝賞金は誰の手に。公式世界大会「Capcom Cup 2016」観戦ガイド - 4Gamer.net

 

www.gamespark.jp

YouTubeでは多くの再生数を稼ぎ、広告料という収入を得ている配信者「YouTuber」が存在する。大手YouTuberともなると、インターネットにおける1つの広告塔に等しい存在になっている。

そんな状況の中、海外で絶大な人気を誇るPewDiePie氏はまもなくチャンネル登録者5000万人を突破しようとしている大手YouTuberである。

そんな彼がYouTubeチャンネルを削除することを宣言した。現行の「YouTube」に不満を持つ彼なりの生命としてチャンネル削除を行うようだ。

 

webnewtype.com

コードギアス 復活のルルーシュプロジェクトが発表された「キセキのアニバーサリー」。その詳しいイベントレポートの様子が掲載されている。

アニメ放送10周年を記念したイベントが舞浜アンフィシアターにて開催され、メインキャストや監督を始めとしたメンバーが会場に集結した。

ファンにとっては驚きの連続となった「キセキのアニバーサリー」、2016年12月23日にはアニメイトチャンネルにてイベントの様子が配信されるので会場に行きそびれた人はそちらを確認してほしい。

 

 

本日はここまで。