読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*6(2016/12/02)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。12月2日は「ニンテンドーDS」「Wii」の発売日。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

日本時間における2016年12月2日10時寄り開催された「The Game Awards」。その中でゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の最新PVが公開された。それとは別に、米国の任天堂スタッフによるゲームプレイ映像が同時に公開されている。

「The Game Awards」では他にも様々な発表が行われているので、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』以外にも注目してほしい。ハードやジャンル問わず、様々な新情報が登場している。

 

topics.nintendo.co.jp

有野課長による『ポケットモンスター 緑』の挑戦からしばらく、今回は濱口エグゼクティブによるポケットモンスター サン・ムーンの挑戦が始まった。

レトロゲームをプレイする「ゲームセンターCX」に代わって、最新ゲームをプレイする「ゲームセンターDX」。今回は濱口エグゼクティブがアローラ地方を舞台に冒険を行う。さすがに図鑑コンプリートまでは難しい……とのことなので、今回の挑戦は全タイプのポケモンを捕まえるという目標に。果たしてポケモン初心者の濱口エグゼクティブは全てのタイプのポケモンを捕まえることができるのか。まずはVol.1における濱口エグゼクティブの活躍に注目したい。

 

クリエイターズ・レター Vol.15|デュエル・マスターズ

タカラトミーが販売しているカードゲーム『デュエル・マスターズ』。その作り手の思いを届ける「クリエイターズ・レター」が更新された。

今回は12月以降に開催される公式大会の情報と革命ファイナル最終章について、そして《FORBIDDEN STAR ~世界最後の日~》や《龍の極限 ドギラゴールデン》に関する補足などが掲載されている。

今月のコロコロコミックはそんな革命ファイナル最終章を大いに盛り上げる情報とプロモーションカードでてんこ盛り。この機会を見逃さないようにしよう。

 

www.moview.jp

スマートフォンを通してアニメ作品の舞台となった地域を巡る、いわゆる「聖地巡礼」をサポートするアプリ『舞台めぐり』。今回、2016年12月3日よりガールズ&パンツァーうぉーく!』が正式にリリースされることになった。

『ガールズ&パンツァ―』とゆかりのある土地である茨城県大洗町の観光を手助けする他にも、アプリにQRコードを読み込ませることで様々な遊び方が可能となっている。

大洗町の魅力を知ることができる 『ガールズ&パンツァーうぉーく!』。大洗町に足を運ぶことがあればぜひ活用してみてはいかがだろうか。

 

www.famitsu.com

先ほど紹介した「The Game Awards」。会場では「Industry Icon」賞を受賞した小島秀夫監督が無事登壇を果たした。

昨年は出席を禁じられていた小島監督。会場ではイベントのホストを務めたジェフ・キーリー氏によるスピーチと、それを受けての小島監督のコメントが掲載されている。

同時に、現在小島監督が着手している最新作『DEATH STRANDING』の最新映像が公開された。

昨年の騒ぎを乗り越えての受賞となった小島監督。彼の作る新作ゲームに期待しよう。

 

www.inside-games.jp

コーエーテクモゲームスの人気キャラクターが大集合する『無双』シリーズ最新作『無双☆スターズ』の発売日が決定した。その気になる発売日は2017年3月2日。同時にゲームの最新映像や限定版の情報も公開されている。

ゲームシステムや参戦キャラクターなどの新情報が随時公開されているので、気になる人は細かくチェックすることを推奨する。

無双☆スターズ(PS4/PS Vita)

PV第1弾 『無双☆スターズ』 - YouTube

 

 

本日はここまで。