読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/11/30)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。『モンスターハンタークロス』、ディノバルド討伐まで進行。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

任天堂ゲームが現実世界にやってくる。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、「ユニバーサル・オーランド・リゾート」、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」の3か所で、任天堂の世界を楽しめるテーマエリアが開設されることが決定した。

今回のプロジェクトについて、ユニバーサル・クリエイティブのマーク・ウッドベリー氏任天堂宮本茂の2人がプロジェクトについて語る動画が公開されている。

今回の動画の時点でも背景でマリオの世界から飛び出してきたかのようなアイテムを確認することができるので合わせてチェックしてほしい。

 

jp.automaton.am

大型アップデートにより本格的な指導が始まった『No Man’s Sky』。早くも本作を用いた現実離れした遊び方が話題になっている。

建築物には高さ制限が設けられているのだが、特定条件を満たすことで制限を超えることが可能になった。理論上は宇宙すら超えることもできるのだとか。

大型アップデートにより、多くのユーザーが期待していた以上の遊び方が実現しつつある『No Man’s Sky』。今後のアップデートにも期待したいところである。

 

www.animatetimes.com

2004年からTVアニメが開始し、現在も根強い人気を誇る魔法少女リリカルなのは。現在シリーズ作品である『ViVid Strike!』が放送されているほか、2017年夏には新作アニメ映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』の放映が決定しており、追加で後悔されたキャストなどからその概要が少しづつ明らかになっている。

この記事ではその原点と言えるテレビアニメ第1期から第3期の魅力が紹介されているのに加えて、アニメ配信サイト「ビデオマーケット」にてアニメ版の配信が始まっている。「リリカルなのはの“ココが好き!”キャンペーン」に参加することでアニメ1期を無料で見ることができる。

リリカルなのは』シリーズを振り返る絶好の機会なので、この機会を見逃さないようにしよう。

リリカルなのはの"ココが好き!"拡散キャンペーン!

 

www.vogue.co.jp

今年の夏のリオオリンピックで銀メダルを獲得した吉田沙保里選手。当時は4連覇という言葉が現実味を帯びていただけに、銀メダルという結果は大きな話題となった。

そんな彼女の、オリンピックの激闘から数ヶ月が経過した今だからこそ語れる話がロングインタビューの形式で掲載されている。

インタビュー内では当時の心境や彼女の持つ価値観、そして2020年に開催される東京オリンピックに関する話を伺うことができる。

東京オリンピックに向けて彼女は何を成しとげるのか。それこそが今の彼女の戦いなのだろう。

 

 

本日はここまで。