読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/11/26)

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。久しぶりの『モンスターハンター』にメチャクチャはまっている。

 

 

 

jp.ign.com

2016年話題になった映画シン・ゴジラ。『シン・ゴジラ』の監督を務めたのはエヴァンゲリオン』シリーズを手掛けたことで有名な庵野秀明である。

彼が設立したアニメ制作会社カラーが今年で設立10周年を迎えたことを記念して、庵野監督のインタビューが掲載されている。

インタビュー内では『シン・ゴジラ』制作時のエピソードを始めとした話や監督としての役目、『エヴァンゲリオン』に関する話に加えてアニメ業界など、幅広く彼の見解を伺うことができる。昨今様々なヒット作を生み出しているアニメ業界だが、抱えている問題は小さくないようだ。

アニメ業界が注目されている今だからこそ、着手すべき問題に目を向ける時期なのかもしれない。

 

ure.pia.co.jp

島田フミカネは少女とメカを融合させた「メカ少女」で有名なイラストレーターであり、最近では『ブレイブウィッチーズ』ガールズ&パンツァーのキャラ原案も手掛けている。

そんな島田フミカネ氏がキャラクターデザインを行っている『フレームアームズ・ガール』のアニメ化が決定した。

「フレームアームズ」はコトブキヤが展開するオリジナルロボットコンテンツであり、中核となる素材をベースに共通した外装を組み替えることで多彩なカスタマイズが可能となっている。

『フレームアームズ・ガール』はそのスピンオフ企画、「フレームアームズ」同様にカスタマイズすることで自分だけの「美少女×ロボ」を生み出すことができる。

アニメ『フレームアームズ・ガール』は2017年放送開始予定、PVも公開されているので気になる人は是非チェックして欲しい。

フレームアームズ・ガール、アニメ化決定!2017年放送開始!! - YouTube

 

www.4gamer.net

2016年11月3日に行われたLogicool G CUP 2016」は基本料金無料のPCゲーム『League of Legends』のアマチュア向け大会である。プロを目指すゲーマーによる熱戦が行われた今回は、日清食品コカ・コーライーストジャパンが協賛企業として参加している。

これまでPCメーカーやデバイスメーカーが協賛企業として参加していただけに、食品メーカーの参加はこれまでにない例として話題になった。その日清食品のインタビューが掲載されており、今回の参加意図などを知ることができる。

長時間にわたるゲーム観戦で疲れることもあるだろう。そんなときは観戦のお供として、熱いゲーム観戦を更に熱くさせる「日清のとんがらし麺」を購入してみてはいかがだろうか。記事内ではお得なクーポンが記載されているので要チェックである。

 

 

本日はここまで。