1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/11/23)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。中々調子が出ない。

 

 

 

www.inside-games.jp

 ハリウッドで『モンスターハンター』を題材にしたハリウッド映画の制作が行われている。監督を務めるのは映画『バイオハザード』を手掛けたポール・W・S・アンダーソン。インタビューによると、ゲームの『モンスターハンター』をベースとしつつも、少し違う作風で描かれるようだ。なんでも我々が住む現実世界にモンスターが現れるらしい。

リオレウスなどのモンスターが現実世界で暴れ回る光景というのは、ある意味想像するだけでわくわくしてくる要素である。

 

www.4gamer.net

2016年11月23日午前9時より、ポケモンGO内におけるゲームイベント「Pokémon GO感謝祭」が開始されている。開発スタッフが本作をプレイしているユーザーに対して感謝の気持ちを示すイベントとなっている。

それに加えて、ポケモンの強さに関して調整するアップデートも公表されている。ジムバトルがより楽しめるような調整になっているようで、ポケモンのステータス及び強さを示すCPが一部のポケモンで増減している模様。

下記のメタモン登場を含めて、これからも『ポケモンGO』を継続的にプレイする上で楽しめる要素が多数登場していくだろう。

 

www.itmedia.co.jp

メタモンとは、『ポケットモンスター 赤・緑』で登場したポケモン。つまりは最初期の頃から登場しているポケモンである。

現時点でのポケモンGOでは『赤・緑』に登場した151匹のポケモンの内、伝説のポケモンメタモンだけが登場しない状況が続いていたが、そのメタモンの発見報告が行われたことで話題になっている。

存在が明らかになった『ポケモンGO』のメタモンは持ち前の変身能力で他のポケモンに変身して紛れ込んでいる模様。捕まえることでその正体が明らかになる。

新しく登場したメタモンを捕まえる上で、先ほど紹介した「Pokémon GO感謝祭」も合わせて楽しんでほしい。

 

 

本日はここまで。