1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/11/21)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。先日『ポケットモンスター ムーン』が一段落したので、こちらも再度力を入れて行く予定。

 

 

 

cinema.ne.jp

本日、2016年11月21日をもってガールズ&パンツァー 劇場版』上映1周年を迎えた。2012年に放送されたテレビアニメの後日譚として制作された本作は上映開始以降、テレビアニメのファンに加えて戦車、軍事、映画ファンを巻き込む大ヒットを記録。

通常版のヒット以降は様々な試みが行われ、2016年2月20日から行われた4DX上映や東京の立川シネマシティで行われている極上爆音上映など、これまで以上の臨場感で味わえる映画作品としても話題になった。

 

思えば2016年はシン・ゴジラ君の名は。、今だとこの世界の片隅にといった映画作品が定期的に話題になる1年だった。こうした映画熱に『ガールズ&パンツァー 劇場版』も少なからず貢献していたのかもしれない。

そんな『ガールズ&パンツァー 劇場版』は2016年11月25日をもって上映が終了するが、既にガールズ&パンツァー 最終章』が2017年12月に劇場上映される予定となっている。来年以降も『ガールズ&パンツァー』や映画界が大いに盛り上がる1年になって欲しいところである。

 

www.inside-games.jp

闘神伝とは、タムソフトが開発し、タカラトミー(当時のタカラ)が販売していた対戦格闘ゲームプレイステーション向けに発売された3D対戦格闘ゲームとして当時は注目を浴びた作品である。

そんな『闘神伝』シリーズの作品がPlayStation Storeゲームアーカイブスで配信されることになった。配信される作品は『闘神伝』『闘神伝2 plus』『闘神伝3』の3作品。タムソフトがタカラトミーからライセンス許諾を受ける形での配信となっている。

対応する機種はPS3」「PSP」「PSVita」「PSVita TV」の4機種。初期のプレイステーションで発売された懐かしい対戦ゲームを改めて遊ぶことで新しい発見があるかもしれない。

 

www.nishinippon.co.jp

採用面接中に就職活動を行っている人物が社長の財布を盗むという事件が発生した。エレベーターのメンテナンス会社にて、採用面接中に席を外した社長の財布を面接のために訪れていた容疑者が盗んだという。採用面接自体は普通に行われていたらしく、履歴書には正規の住所が記載されていたという。

盗んだ方の手癖の悪さも大概だが、盗まれた社長の不用心さも不安になってくる事件だったと言える。

 

 

本日はここまで。