読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3.1(2016/11/15)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日は早めの更新。

 

 

 

www.youtube.com

2016年11月14日、ポケットモンスター サン・ムーンの最新映像が公開された。

最初に紹介されたのは、最初の3匹が使える「特別なZワザ」。ジュナイパー、ガオガエン、アシレーヌがそれぞれ使用するZワザが映像と共に紹介されている。同時に、公式サイトではZワザに関する新しい情報が公開されているので、気になる人はチェックして欲しい。

新しく判明したリージョンフォームではアローラ地方ディグダダグトリオが登場。なにやら頭部に髪の毛のようなものが見受けられるが、その正体は如何に。

さらに、物語に登場する新たなウルトラビーストが判明。その名は「UB03 LIGHTNING」「UB05 GLUTTONY」。これまでのポケモンとは一線を画する外見のウルトラビーストはいったい何者なのか。そして物語にどのような形で関わってくるのか。いよいよ発売が3日後に迫った『ポケットモンスター サン・ムーン』を購入して、全て自分自身の目で確かめてほしい。発売日が非常に楽しみである。

 

edgeline.tokyo

edgeline.tokyo

2016年11月13日に行われた「第20回 大洗あんこう祭り」にて、ガールズ&パンツァー』トークステージが行われた。メインキャストである声優の渕上舞さん茅野愛衣さん尾崎真実さん中上育実さん井口裕香さんに加えて、ガルパン応援大使を務めるプロレスラー・蝶野正洋さん、監督の水島努さんを交えてのトークショーとなった。

前後編に記事に分かれて、2017年12月から始まる『ガールズ&パンツァ― 最終章』に関する様々な新情報がトークショーの中で明らかになった模様。

まだまだ終わらない『ガールズ&パンツァー』。この記事を読んで『ガールズ&パンツァー 最終章』を心待ちにしよう。

 

www.itmedia.co.jp

将棋ソフトとプロ棋士による異色の戦い「第2期 電王戦」が翌年の春に開催される。すでに将棋ソフトの出場者が決まっており、現在はプロ将棋士による代表を決める戦い「第2期 叡王戦」が行われている。

その準決勝戦が2016年11月14日に行われたのだが、羽生善治三冠が佐藤天彦名人に敗北した。羽生三冠が叡王戦に出場するのは初めてで、この大会を勝ち抜けば羽生三冠は公の場で初めて将棋ソフトと戦うことになっていた。

多くの人が期待していただけに残念ではあるが、羽生三冠と将棋ソフトの戦いは「夢の対決」ということなのだろうか。