読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/11/09)

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。長い戦いだった。

 

 

 

www.youtube.com

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。今週は任天堂から発売される注目のソフト3本をピックアップ。

最初に紹介されたのは『ポケットモンスター サン・ムーン』、先週に引き続いての登場である。これまでの冒険とは異なる「試験」やプラズマポケモンロトムが入り込んだ「ポケモン図鑑」の便利機能、そしてポケモンに乗って移動できる「ポケモンライド」について知ることができる。

2本目のソフト紹介が始まるかと思いきや、唐突に知り合いのMiiを作り始めたネコマリオ。どうやら『Miitopia 予告編』に登場させるMiiの配役を決めていたようだ。ネコマリオがどのキャラをどんな配役にしたかは、動画を見て確認してほしい。

次の3本目とびだせ どうぶつの森では、珍しくネコマリオに代わってネコピーチがアップデート内容を解説。ネコマリオの「嘘でしょっ!?」が聞ける珍しい回となっている。さらに「とびだせ どうぶつの森 Direct」で登場したあのキャラも……?

 

今週の「NEWS ニャオーッス!」はリンクが担当。お笑い芸人のよゐこ濱口優さんこと濱口エグゼクティブがゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に挑戦する「ゲーム全ターDX」を、リンクと濱口エグゼクティブが紹介している。

最後の「ちょっとポケ問」はポケットモンスター サン・ムーンより、アローラ地方ライチュウが登場。シッポに乗って宙に浮き、サーフィンのように乗りこなすアローラ地方ライチュウ。いったい何の力で浮かんでるのだろうか。これまで発見されていたライチュウは電気タイプだったが果たして。

2016年11月18日に発売される『ポケットモンスター サン・ムーン』で確かめるのも悪くないが、ここは是非動画を見て確認してほしい。

 

topics.nintendo.co.jp

上記にも記した通り、『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売が2016年11月18日に迫りつつある。

お笑い芸人のよゐこ・有野晋也さんこと有野課長が挑戦するゲームセンターCX 有野の挑戦」におけるポケットモンスター 赤・緑の挑戦も、いよいよ次回で最終回を迎える。その最終回が2016年11月11日20時より放送されることになった。生放送ではなく、収録された内容が放送される。

有野課長は全てのポケモンを捕まえ、無事挑戦を終えることが出来るのか? 気になる結末は是非、放送を見て確認してほしい。

 

headlines.yahoo.co.jp

2016年11月8日に行われたアメリカ大統領選挙ヒラリー・クリントン氏とドナルド・トランプの2人が大統領の座をかけて争った結果。トランプ氏に軍配が上がったようだ。

選挙前はクリントン氏が優勢と思われていたが、結果的にはトランプ氏が大きくリードする結果となったようだ。

今回の選挙結果がいかような展開となるかは、トランプ氏の手腕にかかっていると言えるだろう。

 

cp.yokai-punipuni.jp

妖怪ウォッチ ぷにぷに』とは、スマートフォン向けに配信されているパズルゲームのことである。『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクターが多数登場するゲームとなっている。

今回『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の配信1周年を記念した人気投票が実施された。それも、ただの人気投票ではない。今回の人気投票は株式会社バーグハンバーグとのコラボとなっている。

なんと妖怪だけでなくそれ以外の投票も可能という史上類を見ない人気投票となっている。というかそれ以外のバリエーションが豊富過ぎて何の人気投票なのか分からない状況にまでなっている。

現状、8億円と人気妖怪がデッドヒートを繰り広げているという何ともカオスな総選挙。人気投票は「Aブロック」「Bブロック」「決勝投票」にわかれており、今日から1週間はAブロックの投票日となっている。気になった人は投票に行ってみてはいかがだろうか。

 

現在の1位は“8億円”。「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の1周年記念企画「キャラクター人気投票〜ぷにぷにVSそれ以外〜」が開幕 - 4Gamer.net

 

 

本日はここまで。