1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/11/03)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。スピードが速いのはいいことだが、気が早いのは命取りになる。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

シン・ゴジラは2016年7月29日に公開された日本映画である。日本映画としてのゴジラは2004年に公開された『ゴジラ FINAL WARS』以来となる。

シン・ゴジラ』における11月3日は、午前8時30分ごろに東京湾羽田沖に大量の水蒸気が噴出したところから始まり、続いて東京湾アクアラインのトンネルが崩落する事故が発生する。こうしたところから日本政府は巨大生物、もといゴジラの存在を認識していくことになる。

それに合わせてTwitter内では作中の時間軸に合わせた架空の実況が行われたことで話題になっている。「#シンゴジ実況」のハッシュタグと共に、ファンによる熱い架空の実況が繰り広げられた。

Twitter内のハッシュタグ検索を行うことで当時の様子を見ることが出来るので、架空の実況に本気を出す職人の姿を見てみてはいかがだろうか。

 

app.famitsu.com

「ログインボーナス」とは、その名の通りログインするだけでもらえるボーナス。本来は有料でしか楽しめないサービスを無料で、少しだけ行うことが出来るシステムであることが多い。

そんなログインボーナスが2016年7月に配信開始されたポケモンGOにも実装されるようだ。こちらはログインするだけではなく、ポケモンを捕まえたりポケストップに立ち寄ることでそれぞれのログインボーナスを獲得することができる。

それぞれ7日連続でボーナスを達成すると、更に大きなボーナスを貰うことができる。毎日お出かけする人は、これから『ポケモンGO』をマメにプレイしてみるのも悪くないかもしれない。

 

www.inside-games.jp

ファイナルファンタジーレジェンズ』は携帯電話およびスマートフォン向けに配信されているRPGゲームである。これまでに『ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士』と『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』が配信されている。

ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』は時代や種族の垣根を超えて壮大なスケールで描かれている作品である。その『ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶』が『ファイナルファンタジーレジェンズ II』として、装いも新たにしてサービスが開始されることになった。

2016年11月2日より事前登録の受け付けも始まっているので、『ファイナルファンタジーレジェンズ II』を始める絶好のチャンスと言えるだろう。

 

 

本日はここまで。