1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/11/01)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。ゲームの記事も充実させたいと思っている段階。

 

 

 

topics.nintendo.co.jp

2016年11月1日より、ポケットモンスター サン・ムーン』の「あらかじめダウンロード」が開始された。

あらかじめダウンロードとはその名の通り発売日よりも前にダウンロード購入ができるサービスであり、発売日になった瞬間に遊ぶことが出来るようになる。

記事中ではより容量の大きいSDカードへ交換するための手順も紹介されているので、ダウンロード版『ポケットモンスター サン・ムーン』の購入を検討している人は容量の大きい(8GBから32GB)SDカードを準備した上でSDカードの交換を済ませておこう。

 

www.inside-games.jp

2016年9月1日に行われた「Nintendo 3DS Direct」にて告知されていたとびだせ どうぶつの森 Direct」。その放送日である2016年11月2日23時がもうすぐそこまで迫っている。

放送内では大型アップデートが行われる『とびだせ どうぶつの森』の新情報を本作の顔役と言える「しずえ」…… ではなく、「とたけけ」と「パニエル」がお届けする。

さらに、2016年内に発売が予定されているニンテンドー3DS向けソフト『Miitopia』の情報もちょっとだけ明らかになるとのこと。

なお、『とびだせどうぶつの森』のアップデートは2016年11月23日に行われる。今から始める人に向けて、アップデート内容を含んだパッケージ版も発売予定である。

 

www.famitsu.com

ザ・キング・オブ・ファイターズ(通称:KOF)などで一世を風靡したSNK。その後は業績が振るわず倒産し、SNK知的財産権を受け継いだ後継会社がSNKプレイモアである。

そのSNKプレイモアが、2016年12月1日をもって会社名が再びSNKへと変更されることが明らかになった。前身の会社名「SNK」とコーポレートメッセージ「The Future Is Now」を改めて前面に押し出し、SNKブランドの復活を目論んでいるという。

かつて格闘ゲームで一時代を築いたように、SNKブランドを再興することができるのか注目が集まっている。