読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/10/16)

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。モンハンストーリーズも画像なしになるけど、クリア後にレビューしたいところ。

 

 

toyokeizai.net

プロ野球リーグの日本一を決める日本シリーズ。その前哨戦となるクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本シリーズへ進出したチームが決定した。

プロ野球セ・リーグでは今年度1位の広島東洋カープが同3位の横浜DeNAベイスターズを破り、広島東洋カープが進出。一方でパ・リーグの方は今年度一位の北海道日本ハムファイターズと同2位の福岡ソフトバンクホークスが激突。最終的に北海道日本ハムファイターズが勝ち、日本シリーズへの進出が決定した。

今年度の日本シリーズでは勝ち上がった広島東洋カープ北海道日本ハムファイターズが日本一の座をかけて戦うことになる。広島東洋カープは25年振り、北海道日本ハムファイターズは4年振りに掴んだチャンスをモノに出来るのか。要注目である。

 

www.famitsu.com

妖怪ウォッチ』はレベルファイブから販売しているファンタジーRPG。今ではニンテンドー3DS向けソフトの中でも代表的なシリーズとして知られている。

そのシリーズ本編3作目となる『スシ・テンプラ』は2016年7月16日に発売。本作ではUSAと日本、2つの舞台を冒険するという展開が話題となった。そして『スシ』と『テンプラ』に続く新たなバージョン妖怪ウォッチ3 スキヤキ』の発売が決定した。2016年12月15日発売予定である。

『スキヤキ』では最大4人で遊べる新モードを新たに追加すると同時に、『スシ・テンプラ』における大型アップデートが実施されるようだ。

かなり早い感覚で発売される3作目。映画版との連動も行われるとのことで、それに合わせた発売とも言える。

 

www.gamer.ne.jp

アイドルマスター シンデレラガールズ』の大規模ライブイベントTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」さいたまスーパーアリーナにて、 2016年10月15日から16日にかけて行われた。

第一日目では、作中で輿水幸子役を演じる竹達彩奈さん市原仁奈役を演じる久野美咲さんサプライズゲストとして登場。特に輿水幸子役の竹達彩奈さんに関しては作品初期から登場しているキャラクターである一方で、『アイドルマスター シンデレラガールズ』に関するメディア関連での露出がほぼなかったために大きな話題になった。

本日、無事2日目の日程を終え、大盛況の内に幕を下ろした「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」。今後の『アイドルマスター シンデレラガールズ』にも期待したいところである。

 

www.youtube.com

そんな『アイドルマスター シンデレラガールズ』内で連載されている5コマ漫画シンデレラガールズ劇場』のアニメ化が決定した。放送時期は2017年内を予定している。

漫画内で登場したアイドルの可愛らしい姿が動き、喋る姿が見れるとあってファンの機体が高まりつつある。詳しい放送時期はかなり曖昧にぼかされているので気長に待とう。

そんなゲーム内の漫画である『シンデレラガールズ劇場』、有志によって各回の漫画がまとめられているので興味を持った人は探して予習・復習してみてはいかがだろうか。

 

 

本日はここまで。