1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/10/09)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。今日も少なめの更新。

 

 

 

eiga.com

仮面ライダーエグゼイド』は平成仮面ライダーシリーズ18作目にして仮面ライダーシリーズ45周年を記念した作品。「ゲーム」の要素を取り入れたこれまでとは異なる特色を持った『仮面ライダー』として、2016年10月2日から放送開始している作品である。

そんな「仮面ライダーエグゼイド」が登場する冬の仮面ライダー映画の情報が公開された。『エグゼイド』の他にも平成ライダーが出演する映画にて、なんとパックマンとのコラボレーションが明らかになった。

パックマン』が登場する映画というと『ピクセル』を思い起こすが、果たして仮面ライダーとどのような関わり方をするのか非常に興味深い。

ライダーファンのみならず、ゲーマーにも衝撃を与えたコラボレーション。仮面ライダー平成ジェネレーションズ』は2016年12月10日に上映開始される。

 

www.4gamer.net

2016年7月31日に行われたプロゲーマーのウメハラとブロガーのちきりん氏によるトークイベント。このイベントは両氏の対談を収録した『悩みどころと逃げどころ』が2016年6月1日に発売されたのを記念して行われたものである。

記事内ではトークショーの様子が記載されているほか、本記事ならではのインタビューも掲載されている。

全く異なる環境、時代で生まれ育った2人によるトークは他では見られない光景である。発売されている書籍含めて気になった人はチェックして欲しい。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

シンドラー社のエレベーターで起きた死亡事故から約10年。シンドラー社は2016年4月の段階で日本事業の撤退を明らかにし、メンテナンスは日本オーチスエレベーターが引き受けることになった。

シンドラーのエレベーター事業の中でも、メンテナンス部門をオーチスが買収したことが今回の引き継ぎにつながったようだ。更新後は保守メンテに加えて更新工事を行っていくとのことである。

シンドラー社のイメージを払しょくしつつ新たなエレベーター事故の根絶に繋がるか、日本オーチスの今後に期待したい。

 

 

本日はここまで。