1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3.1(2016/09/15)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。本日発売の『ニンテンドー2DS』、家電屋で軽く触ってみたがクセのない作りに思わず感心してしまった。

 

 

 

 

www.youtube.com

2016年9月19日に開催されるデュエル・マスターズの日本大会「グランプリ-3rd」。大会を前に、5月28日に開催された「グランプリ-2nd」で結果を残した選手と、デュエマを知り尽くしたアルティメイタ―の激しく熱かりし戦い「アルティメットデュエマバトル Vol.2」の動画が公開された。

今回は「アルティメイタ―候補生」として招集されたチャレンジャー達。挑戦者は「グランプリ-2nd」第4位のトップライフ選手。「グランプリ-2nd」ではモルトNEXT(火文明のドラゴンデッキ)を使用し、大会屈指の名勝負を繰り広げた選手である。それに対し、アルティメイタ―ズは新顔を加えた3人が迎え撃つ。果たしてトップライフ選手はアルティメイタ―を打倒し、賞金を獲得することが出来るのか?

「アルティメットデュエマバトル Vol.2」は何本かに分けて公開される予定。肝心の「グランプリ-3rd」は9月19日、ニコニコ生放送FRESH! by AbemaTVにて放送予定。

 

デュエル・マスターズ グランプリ3rd - 2016/09/19 09:00開始 - ニコニコ生放送

デュエル・マスターズ グランプリ3rd | FRESH! by AbemaTV(フレッシュ バイ アベマティーヴィー) - 無料で生放送が見放題

 

www.nikkansports.com

本日、民進党の新代表を決める臨時会議が行われた。地方議員などの事前投票と当日行われた投票の結果、蓮舫代表代行が他の候補者に大差をつけ新たに民進党代表に就任した。

二重国籍問題などの逆境の中で代表の座を勝ち取った蓮舫氏だが、実は地方議員に対する事前投票の段階では蓮舫氏の二重国籍問題が表沙汰になっていなかった。そのため、多くの人にとって今回の代表選は満足できる結末になったとは言い難いだろう。

今回代表の座に就いた蓮舫氏だが、支持者の思惑から外れた形にもなってしまった。今回の代表選が政治にどのような影響をもたらすのか見守っていきたいところである。

 

www.inside-games.jp

www.inside-games.jp

本日からスタートの「東京ゲームショウ」。様々なゲームにまつわる最新情報が公開、展示されている。今回はその中でも以前紹介した『ニンテンドー3DS』と交通系ICカードを活用したソフト『めがみめぐり』の新情報が発表された。

ゲーム内容や登場人物に加え、発売日が正式に決定した。基本無料ソフトでアイテム課金制、配信日は12月8日である。

当時のステージの様子も掲載されているので、気になる方は是非チェックしてほしい。

【TGS2016】3DS『めがみめぐり』ステージレポ!ツクモちゃんは衣装によって会話が変化、髪型の変更も | インサイド

 

 

本日はここまで。