1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/09/14)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。本日はネコマリオタイム更新日。

 

 

 

www.youtube.com

「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」第72回が公開された。

今回紹介されたのソフトは『すれ違いMii広場』!『テラリア』!そして『メトロイドプライム フェデレーションフォース』! 以上、終わりっ!

 

……冗談はさておいて、先日アップデートが行われた『すれ違いMii広場』のアップデート情報が紹介されている。これまで以上にスピーディに遊べるようなアップデートに加え、これまたスピーディに遊べる新たなゲーム多数登場している。

「おしえて! DJネコマリオ」では『テラリア』の特集が組まれている。投稿者からのお悩みはもちろん、ブラックヒストリカルな人に対してもネコマリオがズバッとお答え。

メトロイドプライム フェデレーションフォース』ではネコマリオ、ネコピーチに加え、リンクとキノピオ隊長が加わった4人プレイの様子を見ることが出来る。

作中で登場するキャラクターだけで4人プレイが楽しめるのも、「ネコマリオタイム」ならではの魅力かもしれない。

 

www.4gamer.net

ポケモンカードゲーム』は10月20日に発売20周年を迎える歴史の長いカードゲームである。その記念日に備えて、2016年9月14日、東京池袋の「ポケモンセンターメガトウキョー」にて「ポケモンカードゲーム20周年記念イベント」の発表記者会見が行われた。

会見にはイマクニ?レイモンド・ジョンソン、そして小林幸子が登場。当時のCMソングを歌っていたグループ「スズキサン」が再び集合することになった。

会見では10月19日~20日に開催されるポケモンカードゲーム20周年カウントダウンイベントの情報が明かされ、さらに参加者には小林幸子氏および「スズキサン」をモチーフとしたオリジナルカードが配布されることも明らかになった。

小林幸子氏をモチーフとした「メガサチコEX」は圧巻の一言。参加を検討している人もそうでない人も是非一度その雄姿を確認してみてほしい。

 

www.itmedia.co.jp

iPhoneなどに搭載されているOS「iOS」のアップデートが行われ、「iOS10」の配信がスタートした。今回のアップデートによっていくつかの新機能が追加され、iPhoneの利便性がさらに良くなる見通しである。

写真、マップアプリの改善のほか、HomeKit(自宅の機器をiPhoneで管理する機能)の改良などが行われた。

新しいアップデートが可能になったiOSだが、現在稼働中のアプリがiOS10に対応していない可能性がある。各アプリのアナウンスなどの様子を見ながらアップデートすることをお勧めする。

 

www.inside-games.jp

ポケットモンスター サン・ムーン』の新たな情報が公開された。今回は冒険の舞台となるアローラ地方を脅かす存在「ウルトラビースト」の新しい情報が公開されている。

膨張した筋肉と蚊のような頭部が特徴的な「UB02 EXPANSION」と白く、美しい外見が際立つ「UB02 BEAUTY」。「UB02 EXPANSION」は『ポケットモンスター サン』にて「UB02 BEAUTY」は『ポケットモンスター ムーン』で登場する模様。

目的や素性の全貌が未だ明かされないウルトラビーストの存在に、これからも目が離せない。

 

 

本日はここまで。