1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/08/31)

 その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事、8月最終日。ここ最近気になるゲームやアニメの新情報が多くて興奮しっぱなし。

 

 

 

 

www.youtube.com

任天堂が隔週で公開している動画「ニャニャニャ!ネコマリオタイム」の最新回が公開された。

今回は8月25日に発売された『メトロイドプライム フェデレーションフォース』をピックアップ。銀河連邦の一員となって仲間と共に戦うFPSゲームの魅力について語られている。バトルアーマー「メック」の操作をスポーツ感覚で身に付けられる『ブラストボール』も同時に収録されており、こちらは9月末まで無料で遊ぶことが出来る。あずはダウンロードして遊んでみると良い。

「クイズ! ネコマリオQ」では『妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ』から出題。「実況! キノピオたいちょーチャレンジ」ではキノピオ隊長が『ショベルナイト』の難関チャレンジに挑戦するという特別篇。はたしてキノピオ隊長は無事チャレンジをクリアすることが出来るだろうか。

気になる内容は動画内でチェック。

メトロイドプライムブラストボール | ニンテンドー3DS | 任天堂

 

www.inside-games.jp

先日、9月1日23時に「Nintendo 3DS Direct」を放送することを発表した。主にニンテンドー3DSの新規タイトルのを中心とした放送となる予定である。NXスマートフォン向けアプリに関する情報は今回は出てこない模様。

メトロイドプライム フェデレーションフォース』が発売された直後の放送となるが、任天堂側の新規タイトルの予想が付きにくく、非常に楽しみである。

 

www.inside-games.jp

本日、『ViVid Strike!』の公式サイトがグランドオープンした。新キービジュアルや放送局の他にも、本作の魅力やオープニングテーマが垣間見れるPVも公開されている。

『ViVid Strike!』は現在『月刊コンプエース』で連載中の『魔法少女リリカルなのはViVid』の流れを汲む作品である。『リリカルなのはViVid』で登場したお馴染みのキャラクターが多数登場することが決定しているので、気になる人は要チェックである。

 

www.4gamer.net

 スクウェア・エニックスの元社長である和田洋一氏がワンダープラネットの社外取締役に就任した。ワンダープラネットはスマートデバイス向けのアプリ・ゲームの企画・開発・運営・販売を行っている会社である。現時点では『クラッシュフィーバー』の配信を行っている。

一方で今回和田洋一氏が就任した社外取締役とは、第三者の視点で経営をチェックするために設置される役職のことで、今回の就任を機に経営の透明化を試みている。

2013年までスクウェアエニックス代表取締役社長として、ゲームの発展に寄与してきた人物の突然の動きだが、和田氏は同じ“名古屋生まれ”のワンダープラネットを全力で支援するとして今回の就任に踏み切ったようだ。

 

 

今回はここまで。