1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*3(2016/08/28)

その日その日のニュースを個人用にまとめておく記事。西日本では明後日に欠けて台風が接近するとのことなので、用心しておこう。

 

 

 

www.sponichi.co.jp

声優の花江夏樹さんが先日、自身がMCを務めるラジオ番組内にて結婚を生報告した。

花江氏は2013年にアニメ『断裁分離のクライムエッジ』にて主人公の灰村切役を演じたのを皮切りに、2014年には第9回声優アワード新人男優賞に輝いた声優である。

現在放映中のアニメでは食戟のソーマ 弐ノ皿のタクミ・アルディーニ役やアルスラーン戦記 風塵乱舞』エラム役を演じている。

声優業以外にも、今年の春におはスタを引退した山寺宏一氏の跡を継ぎ、同じく声優の小野友樹氏と共に番組MCを務めている。

結婚報告を心から祝福するとともに、今後の更なる活躍を期待したいところである。

 

www.animatetimes.com

 

本日、パシフィコ横浜で行われた『ガールズ&パンツァ―』(通称:ガルパン)のファンイベント「第二次ハートフル・タンク・カーニバル」にてガールズ&パンツァー 最終章』の制作が決定した。

ガールズ&パンツァー』は2012年に放映開始されたアニメ作品で、戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化されている世界が舞台となっている作品である。作中では全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描くアニメとなっており、昨年11月には劇場版が公開された。アニメ版自体も人気だったが、劇場版を機に一大ムーブメントを巻き起こし、今になっても一部の映画館で放映中という超ロングラン上映を行っている人気作となっている。

現時点ではまだまだ不明な点は多いが、新作の発表に私自身が大きく湧き上がっている。今から非常に楽しみである。

 

dengekionline.com

CAPCOMが運営するオンラインゲームモンスターハンターフロンティアG』(通称:MFG)に関する発表会をカプコン東京支店で開催した。そのなかで、11月9日にモンスターハンターフロンティアZ』と名を改めた上での大型アップデートを行うことと、11月29日にPS4でのサービス開始を発表した。

2007年のサービス開始からまもなく10周年を迎える中で新しいサービスの提供として今回の『Z』が決まったとのことである。

既存の武器に対する新システムの導入や新規モンスターの狩猟解禁など、「Z」にはアップデートとしての頂点(Zenith)を目指すという意味が込められているとのことである。

10周年という節目に相応しいアップデートとなるか注目である。

 

 

本日はここまで。