1000字中の備忘録

最近のニュースからお気に入りまで、色々と文字に起こしていくブログ

今日のニュース*4(2016/08/19)

 その日その日のニュースを自分用にまとめておく記事。どうでもいいことだけど、ここだけですますを使った口語で書いた方がスムーズに書ける気がしてきた。

 

 

 

www3.nhk.or.jp

リオオリンピック、レスリング女子53キロ級にて吉田沙保里選手は銀メダルを獲得。決勝で敗れたことにより4連覇ならず、これまで続いていた連勝記録も206でストップとなった。

吉田選手は個人戦では2001年から今日まで連勝を続けていたため、実際に彼女と対峙した選手が吉田選手を攻略するまで、実に16年物歳月が費やされたことになる。こうして生み出されてったものは女子レスリング界にとっては代え難い財産であり、今回の敗北は吉田選手にとっても大きなものを残していったことだろう。

 

www.inside-games.jp

以前、レビューでも書いた『蒼き雷霆 ガンヴォルト』の新作である『蒼き雷霆 ガンヴォルト爪』の最新PVが公開された。前作から引き続き主人公を努めるガンヴォルトに加え、前作では敵キャラクターとして登場していたアキュラが新規プレイアブルキャラクターとして登場する。

今回のPVでは更に彼らの前に立ちはだかる強敵「グリモワルド7」(通称:G7)の姿に加え、その能力を垣間見ることが出来るので気になる人は是非チェックしてほしい。

 

以前書いた奴がこちら↓

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト - 1000字中の備忘録

 

www.4gamer.net

ポケットモンスターシリーズ』を手掛けていることで知られるゲームフリーク。同社が開発する『GIGA WRECKER』の早期アクセス版がSteamで配信開始された。

『GIGA WRECKER』オリジナルのパズル2Dアクションゲーム。物体を壊した残骸を回収し、その残骸をもとに武器を作り出す能力を持った主人公を操作してステージを探索していく。

早期アクセス版の価格は1480円(税別)。早期アクセス版では毎月のペースでアップデートを予定している。

 

jp.automaton.am

「gamescom」とは、ライン河畔のメッセ都市ケルンで毎年開催されているヨーロッパ最大規模のゲームイベントである。今年は2016年8月17日から21日にかけて開催されている。

その中で、SMACH TeamがSteamに対応した携帯機のプロトタイプが展示されたSteam対応の携帯機を作る動きは2014年から試みが行われていたが、資金が集まらなかったために頓挫していた。

……かに見えたが計画は白紙にならず、今回のプロトタイプの展示を通して再度資金集めに挑むようだ。

2度目のKickstarter(資金調達)は9月からスタートする。現時点での製品化はまだまだわからないが、SMACH Teamの今後及びKickstarterに注目したい。

 

 

今回はここまで。